ニュース

【群馬県】ライドハンターズ in 上野村 11/24初開催

イベント
ルーツ・スポーツ・ジャパンは2018年11月24日(土)、群馬県・上野村で「ライドハンターズ in 上野村」を初開催する。

エリア探索型サイクリングイベント「ライドハンターズ」は、大会側が配布する「ハンティングMAP」に示された「スポット」を、制限時間内(本大会は4時間)に自転車でできるだけ多く回って獲得した総合得点を競うイベント。「得点」は、スポットまでの距離や勾配など難易度によって決められる。

自転車を持っていれば誰でも参加でき、上位6位までは地産品などが贈呈される。現在エントリー受付中で申込締切は11月13日(火)。

 
上野村の山並み
上野村の山並み
上野村の紅葉
上野村の紅葉


■名 称:ライドハンターズ in 上野村
■開 催:2018年11月24日(土)
■会 場:上野村役場(群馬県多野郡上野村)
■参加費:3000円(一人)
■参加資格:小学生以上。小学生は保護者同伴が必要
■定員:50組
■主 催:上野村、一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン
■共 催:一般社団法人上野村産業情報センター
WEBサイト


Point1  勝敗を分けるのは『戦略・体力・時の運』
どういう順番でスポットをまわり、どういうルートを設計するかは、プレーヤーの自由。どれだけ速く走れるかだけではなく、あなたの戦略と運が順位を左右します。子供から大人まで、すべての人が上位になれる可能性があり、家族や友達、同僚、誰とでも楽しむことができます。

Point2  街を巡って、新発見、再発見!
「スポット」は、近隣から遠方まで、地域色が豊かな場所に設定されていいます。地元のソウルフードを食したり、地元の名物おじさんのお店に立寄ったり、普段通らない新しい道を発見したり、その土地ならではの魅力にたっぷり触れることができます。

Point3  地元とのふれあいが上位に入らなくても楽しい!
「スポット」について得点をゲットするには、その場所での「写真撮影」が必要になります。撮影した写真は、順位と関係しない「ベストフォト賞」の対象作品にもなるので、仲間と集合写真をとったり、仲良くなった店員さんと記念撮影したりすることで、楽しい思い出や豪華賞品の獲得につながります。