ニュース

ツール・ド・おきなわ2018にNIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニが出場

レース
30回目の記念大会となる2018年のツール・ド・おきなわ。昨年に引き続き、NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニは11月11日(日)に開催される男子チャンピオンレース(UCIアジアツアー1.2)に出走する。

国内最長となる210km、名護を発着とし、沖縄北部のやんばる地方を巡る起伏のあるコース設定で、中盤に2回上る与那、終盤の羽地ダムへの上りが勝負どころとなる。

 


NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニは地元選手である内間康平をはじめ、10月末のツアー・オブ・ハイナン(UCIアジアツアー2. HC)を走ったメンバーでチームを編成。非常に遅い時期のレースになるが、良いコンディションを維持しての参戦となる。ハイナンで調子を上げた伊藤雅和、そして本大会で現役を引退するアラン・マランゴーニの走りにも注目だ。
 

NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニ出場選手
伊藤雅和
内間康平
吉田隼人
アラン・マランゴーニ(イタリア)
監督: 福島晋一 


レース情報
ツール・ド・おきなわ
開催期間/2018年11月11日(日)
カテゴリー/UCIアジアツアー1.2
開催国/日本・沖縄県
公式サイト
 

内間康平のコメント

ツアー・オブ・ハイナンでの疲れをしっかりと抜くことを重要視してトレーニングを積んだ。 今シーズン最後のレースになるので、自分の力を絞り尽くしてゴールを目指していく!

 

伊藤雅和のコメント

ツアー・オブ・ハイナンが終わってから、良いリカバリーができ、良いトレーニングを積むことができた。 今シーズン最後のレースになるので力を出し切って、チーム一丸となり、成績を狙っていきます。
 

吉田隼人のコメント

今年最後のレース。 直前にはツアー・オブ・ハイナンを走り、状態は悪くないと思う。 しっかり来年に繋がる走りをしたい。
 


NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニ公式サイト