ニュース

シクロクロス富山 第2戦レポート。第3戦エントリー受付中!

イベント
シクロクロス富山 第2戦が2018年12月2日(日)、朝日町ヒスイ海岸オートキャンプ場で開催された。主催者からレポートが届いたので、リザルトとともにご紹介しよう。

次戦は2019年1月6日(日)開催、エントリー受付中!


 


シクロクロス富山 第2戦 主催者からのレポート:
昨年は雪のためコースを縮小しましたが、今年はコースを延ばしヒスイ海岸を走ることができました。景色のいい日本一長い直線?や柔らかいヒスイ海岸、ちょっとしたアップダウンのあるテクニカルな松林、景色がどんどん変わるコースだと思います。

たくさんの方が観戦に来てくれて「シクロクロスを初めて見ました。面白い。」「次は走ろうかな。」とまだまだシクロクロスを知らない人がたくさんいるんだなーと感じます。今富山で走ってる選手ひとりひとりが、観戦に来てくれた方を通してシクロクロスを広めているような感じです。

真剣な視線。レースの緊張感。テクニックの披露。カテゴリー上位のスピードに驚き感嘆の声が上がる反面別のカテゴリーでは微笑ましく応援するなど選手・観戦者が各々に楽しんでくれたと思います。最後まで暖かい声援が続いたのもシクロクロスが好きだ、楽しもうとするみなさんのおかげです。

設営・撤収に協力してくれた方々、少人数で大変だったと思います。ありがとうございました。
 
C1 1位 伊井賢一、2位 安藤広行
C2 1位 室慎也、2位 一丸友樹
C3 1位 久須美一栄、2位 高畠昌志
C4 1位 大来英之、2位 保田浩輔
CL1 1位 綿貫通穂
CL2+3 1位 清水朱実、2位 山崎友里
CM1 1位 清水達也、2位 前瀬和顕
CM2+3 1位 宮田昌俊、2位 奥村哲史
CK2 1位 森大志
CK1 1位 南翔太

 


主催:TEAM X TOYAMA
後援:朝日町、北日本新聞、日本シクロクロス競技主催者協会(AJOCC)
協賛:ブリヂストンアンカー、IRC、ノースウェーブ、ガノー
協力:朝日町観光協会、深松組、自転車の宿・宮林、吉﨑サイクル

シクロクロス富山 公式サイト
 
シクロクロス富山第3戦は2019年1月6日(日)開催!エントリーは12月30日(日)まで