ニュース

新城幸也が2019シーズン開幕戦 ツアー・ダウンアンダーに出場

レース
新城幸也(バーレーン・メリダ)は年末年始、恒例のタイ合宿でしっかり乗り込みを行った。

1月5日には2019年の初戦となるサントス・ツアー・ダウンアンダーの舞台、オーストラリアのアデレード入りし、チームと合流。レースが始まる13日まで真夏の気候に慣れるためのチーム合宿が行われる。

13日には記念レースとしてクリテリウム「ダウンアンダークラシック」が開催され、15日~20日までUCIワールドツアー「ツアー・ダウンアンダー」となる。

チームの出場メンバーにはタイムトライアルの現世界チャンピオンであるローハン・デニス(オーストラリア)、グランツールで総合争いができるドメニコ・ポッツォヴィーヴォ(イタリア)が入っており、2選手で総合優勝を狙う。

 
2019年キットに身を包んだ新城幸也(バーレーン・メリダ)Photo ©Team Bahrain Merida           
2019年キットに身を包んだ新城幸也(バーレーン・メリダ)Photo ©Team Bahrain Merida           


新城幸也のコメント:

「皆様、明けましておめでとうございます。僕は元気にオーストラリア入りしています。

例年に比べて期間が短いタイ合宿になってしまいましたが、その分、集中してしっかり乗り込みました。やっと体が動くようになったという感じですが、ここ(アデレード)で新加入の選手たちともコミュニケーションをとり、うまく調整し、レースに臨みたいと思います。

今シーズンは2020に向けて勝負の年となります。まずは怪我なく、来年に良い形で繋がるシーズンにしたいと思っています。今シーズンも変わらぬ応援をお願いいたします。」

ツアー・ダウンアンダー公式HP 

【text:Miwa IIJIMA】