ニュース

ヴェロビチの新作サーマルジャージ

新製品
Rene Thermal Long Sleeves Jersey Wine/レネ・サーマル長袖ジャージ・ワイン
価格:2万8500円(税抜)
サイズ:XXS-XL(Mens)、XS-XL(Womens)
 
クラシカルなデザインでベースはワインレッドカラーの生地に左胸のVBロゴと右胸のReneロゴ,そしてバックポケットのVBロゴはレトロな薄くて軽い特殊刺繍入り。秋冬用ミディアムウェイトのロングスリーブ高性能3シーズンライディングジャージ。 
主に秋口から初夏までの3シーズン対応で、3℃~15℃程度までの広い温度範囲に順応する。袖先にはサムホール(親指を通す穴)があるので、袖は長めに設計されていて、必要であれば親指を通して手の甲までを覆うように着ることができる。 

メインの生地はメリル/ライクラの高級素材、VB/Pro-VR1ファブリックを使用、内側はサーマルソフトニットループバック素材を使用、内側は保温性を重視した肌触りになってる。比類なき質感と高い温度調整機能を持ち、外側はシルクのような柔らかさながら耐久性も高く、アウターのようにしっかりと身体を包み込み、唯一無比の最高の着心地を提供する。また、この生地は紫外線UVA/UVBカット機能を持ち、耐久性と抗菌防臭性に優れているので、速乾性も高く、型崩れせず、洗濯機洗いもOK。   
 
計5つのポケットがあり、背中から脇の真横まで付いている特徴的な深さの異なる3つのバックポケットと、その両サイドに縦向きの防水仕様のファスナーポケットが左右に1つずつ付いていて、お札や電子機器など落としたり濡らしたくない大切なものを入れるのに役立つ。 
ヴェロビチロゴの入ったリフレクターパイピングをポケットのフチと裾に使用、夜のライドでも被視認性を確保するので安全だ。フロントファスナーは最高品質のYKKを使用し、全てのファスナーには高級感のあるVBロゴ入りのチェーンリングの金具付きで、首元にはファスナーから顎を守るガード付きという細やかな気配りが施されている。
 
Rene Thermal Bibshorts /レネ・サーマルビブショーツ
価格:2万7500円(税抜)
サイズ:XXS-XL(Mens)、XS-XL(Womens)

競技用サイクリストは、常にビブショーツの快適性とパフォーマンスを追求しているが、レネ・サーマルビブショーツは、優れた断熱性、熱調節性、快適性、そして究極のフィット感を実現する4ウェイ・ストレッチを提供するVB / Pro-TI1パフォーマンス・ファブリックから作られている。2つの生地の層で作られたこの構造は、体の自然な体温調節を助けるため、2つの布の間に空気の層を作り出す。パッドには新しいバイオセラミック7hourVBパッドを使用していて、長時間でのライドに対応、パッドの表面は粘土鉱物を材料として作られた最新のバイオセラミック抗菌布で覆われてる。この材質のミネラルは人体から放出されたFIR赤外線を反射。そしてこのパッドの形状は人間工学に基づいた構造で、通気性に優れ、長時間でも疲れにくく、負担を軽減させる役割をしている。

刺繍はバックパネルにヴェロビチロゴと、右太腿にVBロゴの軽くて薄いレトロな特殊刺繍をクラシカルなベージュカラーで施し、他のブランドにない雰囲気を持っている。生地は紫外線UVA/UVBカット機能を持ち、耐久性と抗菌防臭性に優れていて、速乾性も非常に高く、洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単。太腿の裾のノンスリップ加工には、新しく改良されたシームレスシリコーンレッググリッパーを内側に採用し、今まで悩みのひとつであったシリコンによる肌のトラブルの問題を改善している。 また、縫わずに生地を圧着させるフラットロックシーム技術の開発により、いくつかの生地を貼り合せ、フラットシームと組み合わせる事により内側の縫い目による不快感を完全に解決した。もちろん内側にタグや洗濯表示などは付けず、着心地を最優先させて背中のスーパーライトバックパネルに全てを印刷していて、今までのビブショーツの内側にあった余計なものを完全に排除した極上の一枚だ。

問・ヴェロビチジャパン