ニュース

ミノウラ3本ローラーの上位モデル「アブソーブロール R820A」発売

新製品
フカヤは、箕浦製3本ローラー『Absorb Roll R820A(アブソーブロール R820A)』を発売する。 その名に「Absorb(アブソーブ)」とあるとおり振動や音を消す・やわらげることを追及した上位モデルで、現行ラインナップ「Live Roll R800」の派生モデルとして追加される。 

 


日本市場においてサイクルトレーナー全般に第一に求められるのは静粛性。ミノウラ3本ローラーは元々静粛性に優れたモデルではあるが、様々な住環境に対して最大限の静粛性を持たせるというコンセプトでニューモデルが開発された。 

静粛性を高めるには、「製品そのものが発する音」「製品から発生する振動」その双方を軽減する必要がある。「製品そのものが発する音」に関しては回転するドラムを国内工場にて精密に検査し、真円に近い回転精度を保つこととタイヤとの接触音を軽減する加工を施すことで最大限の軽減を実現した。

「製品から発生する振動」に関しては、回転するドラムを直接フレームに固定せず振動吸収素材を介して固定すること、床面との接触部(脚部)に振動吸収素材を新規採用することで最大限の軽減を実現。 
 
『アブソーブロール R820A』は発生する振動を最大限に吸収することを実現した今までに類をみない3本ローラー。住環境により3本ローラーへの挑戦を諦めてしまっていたサイクリストへの、フカヤからの応えとなる。 

 


問・フカヤ(ミノウラ)