ニュース

【SurLuster】ケミカルブランド特選2019

新製品

シュアラスター

車の洗車・コーティング系用品の定番ブランド、シュアラスター。自転車でも大活躍するクリーナー&コーティング剤をリリースした。

 
ADVISER
スポーツキッド下高井戸店・蠣崎藍道 店長
学生時代から自転車競技で活躍している〝走れる店長〞。学生トップ選手へのフィッティングやトレーニング指導も行っている。


SHOP
スポーツキッド下高井戸店
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1- 6-10 
〝店長がいいと思ったものだけを扱う〞ことを信条とするショップ。若手強豪選手の育成にも力を入れている。洗車サービスも人気だ。

自転車のプロが認めた、〝自動車業界発〟のブランド

シュアラスターは、創業70年を誇るアメリカ西海岸発のブランドだ。日本では自動車専用品を扱う店からホームセンターのカー用品コーナーまで、あらゆるところで商品を目に できるほどメジャーだ。特に、コーティング系製品には定評がある。
そのシュアラスターが、昨年自転車でも使えるクリーナー&コーティ ング剤を発表。それがゼロフィニッシュだ。すぐこの製品に飛びついたのが、スポーツキッド下高井戸店の蠣崎藍道店長。自身が車好きでもあり、もともと好きなブランドだった。
「クリーナーも兼ねているので、汚れを落としつつコーティングできる点が魅力です。なかなか自宅で水を使った洗車ができない人には、かなり役立つアイテムでしょう。
汚れがよく落ちるのはもちろんですが、コーティングの持続力が他社製品に比べて格段に高いと感じました。他社だと、艶は出るけどすぐにコーティングが落ちてしまうことが多いですから。また、塗り重ねていけば塗り重ねていくほど層が厚くなり、より効果が持続するようになる点も大きな特徴ですね。
私はシクロクロスをやるのでバイクがかなり汚れるのですが、これをあらかじめ塗っておくことで洗車時の汚れの落ちが格段に良くなります。シクロクロスほど汚れないロードバ イクなら、なおさら汚れがつきにくくなり、落とすのも楽になります」
愛車の洗浄・保護にぜひ。

RECOMMENDED LINEUP




ゼロフィニッシュ
価格/ 2900円(税抜)

車・モーターサイクルでも使えるクリーナー&コーティング剤。新配合洗浄成分「HGSクリーナー」が汚れを強力に落とし、同じく新開発の「ハイブリッドコート」が塗装面の艶を引き立て、保 護性能を長期間発揮する。



マイクロファイバークロス
価格/ 500円(税抜)

同社製品に最適化されたクロスで、高い吸水性を持つ。これに噴きかけてからフレームを拭くのがお勧めの使い方、と蠣崎店長。ゼロフィニッシュとぜひ併用したい。

手間が少なく使い勝手良し マット塗装も美しい仕上げに

他社のコーティング剤だと、汚れを完全に落としてから使う必要があるものが多くハードルが高いが、これならその手間がなく使い勝手がいい。またマット塗装でも使用でき、塗装の美しさをより引き立てる
他社のコーティング剤だと、汚れを完全に落としてから使う必要があるものが多くハードルが高いが、これならその手間がなく使い勝手がいい。またマット塗装でも使用でき、塗装の美しさをより引き立てる



問・シュアラスター 電話:03-5733-4189