ニュース

6/20発売!サイクルスポーツ8月号。特集「峠、エモーショナル。」

その他
サイクルスポーツ8月号は2019年6月20日(木)発売、定価800円です。

■第1特集:本能を呼び覚ます至福の地「峠、エモーショナル。」


■第2特集:体の硬い人に効果絶大「シマノ・105 160mmクランクでペダリング効率アップ!」

■人気連載:自転車道「チタンフレームを知る旅」其の二

■F10との比較も交えて徹底検証「ピナレロ・ドグマF12の到達点」



ヨドバシ.com

楽天ブックス

amazon

定期購読(富士山マガジンサービス) 
*「サイクルスポーツ定期購読キャンペーン」個人賠償責任2億円補償で家族もカバーするau損保の自転車保険をプレゼント!

問・八重洲出版 販売部  
webstore-order@yaesu-net.co.jp

 

本能を呼び覚ます至福の地「峠、エモーショナル。」


サイクリストはなぜ峠を目指すのか、その魅力は何なのか。エモーショナルな気持ちをかき立てられる峠の魅力について、改めて探る大特集。

山地の多い日本には、人気の峠から、ひっそりと山奥にあるマニアックな峠まで、数え切れない峠がある。そんな中から、今回の特集はメジャールートにちょっと飽きたサイクリストに向け、ちょっと違った楽しみ方を紹介。

峠大好き女子ブロガー〝篠さん〟が案内する峠の楽しみ方、人気峠〝渋峠〟の裏ルートの楽しみ方、インスタ映えする〝バエル峠〟、グールグストリートビューを活用した〝現代版パスハンティング〟ほか、峠好きのサイクリストたちが、さまざまな角度から峠の魅力、そして新しい峠の楽しみ方をお伝えする。
 

体の硬い人に効果絶大 シマノ・105 160mmクランクで ペダリング効率アップ!


近ごろ、長さの短い〝ショートクランク〟が注目されている。特に柔軟性が低く、欧米人に比べて足の短い日本人が使用すると効果的とも言われる。そしてシマノが105グレードに160mmという短いクランク長をラインナップに加え、ショートクランクの活用が身近になっている。

そこで本誌では、マッサーでありフィッターでもある中野喜文さんをアドバイザーに招き、ショートクランクの利点を改めて紹介するとともに、実際にこの種のクランクを使うに適した編集部・大宅にフィティングを行うなどして効果を検証。ショートクランクの本当の意味、そしてフィッティングと活用法などを多角的に紹介する。
 

自転車道「チタンフレームを知る旅」其の二


本誌〝超人気連載企画〟今号は前号に続いて「チタンフレームを知る旅」の第二弾。今回は日本におけるチタン素材の供給元として大手の神戸製鋼への取材を敢行。

なぜチタンの合金化にはニッケルとヴァナジウムが必要なのか? などを始め、これまで自転車媒体では語られなかったチタン素材の特性について徹底的に迫る。目からうろこの貴重な13ページ。
 

F10との比較も交えて徹底検証「ピナレロ・ドグマF12の到達点」


チームイネオスのお披露目と同時にピナレロから発表された、同社の新フラッグシップ「ドグマF12」。その試乗車(ディスクブレーキモデル)が早速、国内に入荷してきた。そこで本誌では、鋭い製品解説と試乗コメントで定評のあるフォーチュンバイク・錦織店長を迎え、前作F10との同時試乗も行いF12の進化を徹底的にチェックする。
 

ジロ・デ・イタリア2019 逃げた初山翔、完走の意味


チームからのオーダーである「逃げ乗る」という任務を果たして、自身初出場となるジロ・デ・イタリアで完走を果たした初山翔。成績こそ最下位ではあったものの、その果敢な走りは自転車競技の本場のファンたちにも大きな印象を残した。彼がこのジロで感じたもの、そして得たものとは.....。
 

ヨドバシ.com

楽天ブックス

amazon

定期購読(富士山マガジンサービス) 
*「サイクルスポーツ定期購読キャンペーン」個人賠償責任2億円補償で家族もカバーするau損保の自転車保険をプレゼント!