ニュース

ウエイブワンのフルオーダーウエアに「ウインドテックジャケット」追加

新製品
ウエイブワンは、軽量ストレッチ素材で体にフィットするソフトで空気抵抗の少ない新しいウインドブレーカー「ウインドテックジャケット」を販売する。

ウエイブワンのフルオーダーウエアに新しいアイテム「ウインドテックジャケット」が加わった。しなやかな生地素材「フレックスシールド」を採用することで、防風・防寒ウエアの選択肢が拡がる。一般的なウインドブレーカーの印象を覆す仕様と機能を備えている。


 


■商品名:ウインドテックジャケット
■販売価格:1万5000円(税抜)
■デザイン作成料:無料

■新規注文:3着~
■追加注文:1着~(追加時3着未満割り増し)
■サイズ展開:XS,S,M,L,XL,XXL,4L

■仕様
・YKK製フルオープンファスナー
・3分割バックポケット

■納期:新規50日/追加35日
※繁忙期は多少遅くなる場合があります。希望納期がある方はご相談ください。

 
フィット感を高めながらも呼吸の妨げとならない襟の形状
フィット感を高めながらも呼吸の妨げとならない襟の形状
体の側面に回り込む一体形状の脇パーツ
体の側面に回り込む一体形状の脇パーツ
後ろポケット底辺の水抜きメッシュ
後ろポケット底辺の水抜きメッシュ
軽量でコンパクトに畳める
軽量でコンパクトに畳める


【しなやかにストレッチしてフィットする着心地と、シルキーな肌触り】
「ウインドテックジャケット」は、ウエイブワンのフルオーダーウエアで初めて採用された生地素材
「フレックスシールド」を使用している。「フレックスシールド」はソフトで優れたストレッチ性を兼ね備えた防風生地。その伸縮性を生かしスリムな形状にすることで気持ちよく体にフィットする。しっとりとした生地は表面だけでなく裏面もシルキーな肌触り。心地よい肌触りで着るのが楽しみになるウインドブレーカー。

しなやかな生地素材の恩恵は着心地や肌触りだけでなく、シャカシャカと音を立ててバタつくことが軽減するので、空気抵抗をほとんど気にせずに着用できる。


【パーツの一体化によるフィット感と操作性の向上】
前身頃のウエスト部分は体の側面に回り込む一体形状となっていながら、着用時には体に沿って立体的に最適化される工夫がなされている。レーシングモデルとして最適なフィット感とエアロ効果を見越した結果、採用された形状。同様に前身頃の上端も襟との一体形状となっており、スムーズなファスナーの開閉と喉元のごろつきの低減を実現した。


【ソフトで優れたストレッチ性能を持つイタリア製高機能素材「フレックスシールド」】
採用された生地素材「フレックスシールド」は、ソフトで優れたストレッチ性を兼ね備えた防風透湿生地。
イタリア製の高機能素材です。防水構造を持ちあわせた生地特性から、幅広い天候の変化に対応し、レースからサイクリングまであらゆるシーンで頼もしいアイテムとなる。
※完全防水ではありません


【「フレックスシールド」の特性を最大限発揮する新設計されたパターン】
「ウインドテックジャケット」の各パーツの形状は、ストレッチ性の高い「フレックスシールド」の生地特性を最大限に発揮するため、新たに設計されている。襟周りにおいては、フィット感を高めながらも呼吸の妨げとならないような襟の形状を追及した。

また自転車乗車時の前傾姿勢に最適化するため、サイドのパーツは脇から腕への流れの中で、自然な湾曲した形状を採用した。その柔らかな素材感により自転車に乗っていない直立の状態でも突っ張りが気になることはない。


【バックポケットは水抜き用のメッシュを搭載】
3分割のバックポケットの底にはメッシュ素材を挟み、雨天着用時にポケットに水が溜まらない工夫を施した。


【袖口と裾周りはスマートで最適な仕上げ】
袖口のゴロつきを軽減する為、従来よりも細いゴムを用いスマートに仕上げた。これにより手首周りのシルエットもすっきりとした印象になっている。裾周りはゴムによる絞りはあえて採用せず、ストレッチ性の高い「フレックスシールド」自体が伸縮し、腰周りが程よくフィットする仕組み。裾にゴムを用いない仕様は、同時に軽量化やコンパクト性にも繋がっている。


【コンパクトに畳めていつも持ち歩きたくなる軽さと携帯性】
従来のウインドブレーカーと同等の重量と体積に抑えられており、コンパクトに畳むことも可能。携帯性が高く季節や天候を問わず幅広く活躍するジャケット。


ウエイブワン「ウインドテックジャケット」特集ページ

商品詳細ページ