ニュース
新型「ドマーネ」シリーズ トレック史上最も万能なレースバイク
新製品
2019.07.27
新型の「Domane(ドマーネ)」は、トレック史上最もスマートで速く、多才なエンデュランスロードバイク。空力性能をさらに高めた新型フレームに路面振動を吸収してより長い距離を疲れず走れるようにするIsoSpeed(アイソスピード)テクノロジー。1台でオールラウンドな走りを実現する。
新しいドマーネは、旧モデルより大幅に空力性能が高められ、はるかに速く進化。ルックスはマドンに近くなり、成型チューブと内装式ケーブルによって、昨年のドマーネから1時間で1分短縮された。
どこを走ろうと(実際にどこでも走れてしまう)スムーズで安定性に優れている。完成車には32cのタイヤが標準装備されるが、フレームは、最大38cのタイヤを余裕で履けるクリアランスを備え、35cのタイヤを付けてもフェンダーが搭載できる。
舗装路、固く締まったグラベル、パリ〜ルーベの石畳のどれを走ろうと、アイソスピードテクノロジーがスムーズで安定した楽しい走りを提供する。フレームを路面と一つになって動かし、路面に弾かれることはなく、不快な細かい凹凸を吸収するので、スムーズに安定し、速く走れるのだ。SLRモデルは、マドンと共通のトップチューブ調整式アイソスピードを搭載。振動吸収性を好みや路面に合わせて調整できる。最もソフトな設定にした場合に振動吸収性は旧型に比べて27%アップ、 最もハードな設定にした場合は14%アップした。
ライドの必需品の持ち運びを考慮し、パンク修理キットを収納できる内蔵ストレージや、Flare(フレア)Rテールライトをサドルに装着できる一体型マウントを取り入れた。パンク修理キットの持ち運びには、サドルパックやジャージのポケットで十分だが、必ずしもその見た目が良いとは言えない。そこで、フレーム内蔵ストレージを採用し、ツールやギアをフレームの内部に収納できるようにした。
ドマーネはユニセックスモデルのみ。性別や体格を問わず、全てのライダーに最高のライド体験をもたらすデザインされている。エンデュランスジオメトリーは、ロングライドで速く安定した快適な姿勢を実現、ほぼ全てのサイクリストに適している。
T47BBを採用したことで、フレームのレスポンスが向上し、タイヤクリアランスが拡大した。 他のT47BBとは互換性がある。
Domane SLR 7
ドマーネSLR7
・トップチューブ調整式アイソスピード
・フロントアイソスピード
・OCLV700カーボンフレーム
・セミインテグレートケーブル
・ダウンチューブのツールストレージ
・ディスクブレーキのみ
・38cのタイヤクリアランス
・T47ねじ切りBB
・フェンダーマウント
・シマノ・アルテグラDi2
・ボントレガー・アイオロスプロ3Vホイール
・カラー:Trek Black/Quicksilver-Anthracite Fade
・価格:79万2000円(税抜)
・サイズ:50、52、54、56
※ドマーネSLRにはプロジェクトワンもある。
Domane SL6
ドマーネSL6
・シートチューブに伸びるアイソスピード(調整機構なし)
・フロントアイソスピード
・OCLV500カーボンフレーム
・セミインテグレートケーブル
・ダウンチューブのツールストレージ
・ディスクブレーキのみ
・38cのタイヤクリアランス
・T47ねじ切りBB
・フェンダーマウント
・シマノ・アルテグラ
・ボントレガー・パラダイムコンプ25
・カラー:Radioactive Red/Trek Blackm、Matte/Gloss Trek Black、Crystal White
・価格:40万8000円(税抜)
・サイズ:44、47、50、52、54、56、58
Domane SL5
ドマーネSL5
・シートチューブに伸びるアイソスピード(調整機構なし)
・フロントアイソスピード
・OCLV500カーボンフレーム
・セミインテグレートケーブル
・ダウンチューブのツールストレージ
・ディスクブレーキのみ
・38cのタイヤクリアランス
・T47ねじ切りBB
・フェンダーマウント
・シマノ・105
・ボントレガー・アフィニティディスク
・カラー:Purple Flip、Matte/Gloss Nautical Navy、Rage Red/Trek Black
・価格:31万8000円(税抜)
・サイズ:44、47、50、52、54、56、58
問・トレックジャパン