ニュース

ワフーがスピードプレイの買収を発表

その他
コネクテッドフィットネスデバイスのリーダーであるWahoo(ワフー)は2019年9月25日、Speedplay(スピードプレイ)の買収を発表した。

スピードプレイは、ツール・ド・フランスの優勝者であるサー・ブラッドリー・ウィギンス、アイアンマンの世界チャンピオンであるヤン・フロデノ、そして2度のタイムトライアルの世界チャンピオンであるクリスティン・アームストロングといったアスリートのバイクに装着されている象徴的なペダルブランド。

スピードプレイ製品には、情熱的なアスリートのコミュニティに独自の最先端のペダル技術を提供してきた長い伝統がある。ワフーは、スマートトレーニングへの取り組み、広範な製品群、革新の歴史を同ブランドにもたらすことで、その遺産をさらに強固なものにしたいと考えている。あらゆる分野のサイクリストのニーズに焦点を当てることにより、スピードプレイペダルをできるだけ多くの自転車に搭載し、この有名なブランドの創造性を高めていく。

スピードプレイの製品ポートフォリオは、成長を続けるワフーのクラス最高のアウトドアサイクリング製品のエコシステムを完全に補完するものであり、両ブランドはペダルカテゴリーで比類のない卓越性を実現する。

 


ワフーフィットネスの創設者、チップ・ホーキンス氏のコメント:
「ワフーとスピードプレイは、テクノロジーを活用してサイクリストのパフォーマンスを向上させる製品を開発するという共通のアプローチを共有しています。スピードプレイペダルは、現在市場に存在する最も革新的で高性能なペダルであり、それゆえワフーというブランドに最適であると考えています。我々は、この最高のペダルを通して世界中のワフーリガンに新たな最新技術を提供ができるこの機会を歓迎します。」


スピードプレイのCEO、リチャード・ブライン氏のコメント:
「シャロン・ウォーマンと私がスピードプレイを設立したのは、パフォーマンスアスリートが最大限の能力を発揮する上で抱えていた問題を解決したかったからです。ワフーファミリーの一員となることによって、かつてないほど魅力的な製品を伴い、より多くのアスリートにその使命を果たすことができます。」

ワフーフィットネス・ジャパン