ニュース

ホダカ『サイクリング入社式』を行なう企業を募集

新製品

ホダカ株式会社では、2015年4月1日にサイクリング入社式を実施する企業を募集する。

埼玉県越谷市に本社を置く自転車メーカー・ホダカ株式会社は、2013年と 2014年の4月1日に100kmを自転車で走るサイクリング入社式を行なった。入社式にサイクリングを行なうことで、新入社員同士の絆が深まることはもちろん、先輩社員ともより良い関係を築くことができ、さらに長距離を皆で走りきる事で達成感を共有し、会社としての一体感も芽生えた。新入社員に感動を与え、記憶に残る入社式となった。

 

 

昨年、一昨年とサイクリング入社式の模様を多くのメディアが取り上げ、それらを見た一般企業などから「自分たちもやってみたい」との感想が寄せられた。これを受けて、本年度はそのノウハウを提供する企業を募集する。

ホダカは『ニューサイクリング文化』の拡大を推進し、サイクリングの楽しさ、すばらしさを多くの人々へ広めていく活動を2010年より実施している。今回のサイクリング入社式の提供は、 その一環としての取り組みの一つ。ホダカの社員が先導・サポートをすべて行ない、提供先企業の所在地周辺を自転車で走行。使用する自転車や必要備品も貸出しを行ない、安全講習も実施する。

 

<入社式サイクリングの概要>

【開催日】2015年 4月 1日(水)

【時 間】10時~17時頃(応相談)

【対 象】新入社員 2~10人程度の企業

【距 離】約 50~80 km程度(相談のうえ調整) 

【募集期間】2015年3月13日まで 

申込方法はこちら http://hodaka-bicycles.jp/nyuusyasikicycling/