ニュース

11/8 サイクルモード・マスターズ「絶対に押さえておきたい、輪行の心得と超速テクニック」

イベント

 

サイクルモードインターナショナル2014の10周年を記念して、会場内に「エンターテインメントゾーン」が登場。自転車好きDJとして知られるサッシャと楪 望が、屋内&屋外のイベント情報を発信する。

さらに、スポーツバイクのエキスパートたちがお届けする“一歩前を行く”自転車の楽しみ方紹介ステージも必見!

http://www.cyclemode.net/event/event_list/?search=category&category=2

 

 

サイクルモード・マスターズ  11月8日(土)12:00~12:30

絶対に押さえておきたい、輪行の心得と超速テクニック

講師:岩田康裕さん(ワールドサイクル

せっかく自転車を手に入れても、自宅をスタート&ゴールにして楽しめる近所のコースなんてそれほど多くはない。車を持たない人も増えており、そんな人がもっと多くのコースを走ったり、愛車でイベントに参加したいと思ったら、自転車を分解して袋に入れて電車に乗る方法「輪行」というテクニックを身につけるのが一番。自転車に傷を付けず、汚さず、短時間でスマートに輪行して、電車の中でも周りに迷惑をかけない。そんな輪行テクニックを身につけたいなら、このステージに集まれ!

*「ワールドサイクル特製輪行マニュアル」を、先着100人にプレゼント!講演終了後に、ステージ前方までお集まりください

岩田康裕プロフィール:学生時代にサイクリング部に入部したことが、本格的に自転車を始めたきっかけ。先輩に手伝ってもらいながら自分で組み上げたランドナーにテントや鍋釜をくくりつけ、全国を走破。大学卒業後は自転車店で働きながら、ロングライドやシクロクロス、ロードレースを楽しむ。どうすればもっと早く楽に自転車を傷つけずに輪行できるかを考え続けるうちに、いつの間にか”輪行マイスター”に。