宇都宮ブリッツェン:2014年新体制を発表
2014年12月16日、栃木県宇都宮市・宇都宮市役所にて、2014年の宇都宮ブリッツェン新体制が発表された。
2013年シーズンをもって宇都宮ブリッツェンを退団する、普久原奨、中村誠、飯野智行、鈴木近成、郡司昌紀の5選手に代わり、新たに5選手が加入する。
また、2013年シーズンをもって監督を退任する栗村修は、来季よりテクニカルアドバイザーに就任する。以下、廣瀬佳正GMおよび清水裕輔監督と、選手8名体制で2014年シーズンを戦っていく。
■ロードレース部門(8人)
鈴木真理(38)キャプテン
増田成幸(30)新加入
鈴木譲(28)新加入
阿部嵩之(27)新加入
大久保陣(25)新加入
青柳憲輝(24)新加入
堀孝明(21)U23
城田大和(19)U23
■シクロクロス部門:小坂光
■GM:廣瀬佳正(36)
■監督:清水裕輔(32)
■テクニカルアドバイザー:栗村修
photo(c):Tatsuya.Sakamoto/STUDIO NOUTIS
清水新監督のコメント:1週間の合宿を行う中で、選手たちも来シーズンに向けて徐々に頭が切り替わってきていましたが、今日の契約で改めて新しいシーズンがスタートするな、という気持ちになったと思います。
私自身も、早くレースを走りたいという気持ちになってきています。
今回の合宿期間中に選手一人ひとりとミーティングの時間を持つこともでき、それぞれの選手が思っていること、抱えている課題も見えてきました。
選手たちの想いを受け取ったことで、私自身もプレッシャーとモチベーションが、丁度いいバランスになってきた感じです。
チームとしてはこの後、1月中旬から2次キャンプ、2月に3次キャンプを行って、シーズン開幕に向けて準備を進めて行く予定です。
今シーズンのメンバーは、これまでのメンバーもそうだと思いますが、それ以上にさまざまな経験をしてきた選手がそろいました。
それは、トップレベルのレースを走ってきた選手が多いということだけでなく、それぞれ紆余曲折を経て、それぞれにドラマを持った選手たちだということです。
そういった選手たちなので、ファンの皆さんを楽しませるレースを見せてくれることは間違いないと感じています。
移籍してきた新加入選手たちは、最初こそ恥ずかしがってファンの皆さんと上手に絡めないこともあるかもしれません。
ですが、皆さんから声をかけていただければ、すぐになじんでいくと思います。
変わらぬご声援をいただくことで、新しい宇都宮ブリッツェンをお見せできると思いますので、引き続き応援いただけますよう、よろしくお願いします。
■宇都宮ブリッツェン 各選手の紹介&コメントはこちら
http://blitzen.air-nifty.com/racereport/2013/12/2014-e6e0.html
問・サイクルスポーツマネージメント(宇都宮ブリッツェン)http://blitzen.co.jp/