ニュース

【Tour News】オメガファルマ・クイックステップがカヴェンディッシュ中心のツール参加メンバーを発表!

レース


6月29日にコルシカ島で開幕する第100回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)に参加する9名のメンバーを、ベルギーのオメガファルマ・クイックステップが、ツール・ド・スイス終了後の6月17日に発表した。「チームはおもにマーク・カヴェンディッシュを中心として編成される」と、チームのスポーツと開発マネージャーをつとめるロルフ・アルダグは断言した。「マークは区間優勝を目標とし、もちろん彼の最大の目標の1つは初日にマイヨ・ジョーヌを獲得することだ。彼はこれまでにマイヨ・ジョーヌを着たことがあるが、それはツールの第1ステージではなかった。マークはジロと同じスプリントの列車を当てにできるだろう。彼らはすでにレースの状況下でテストされ、ふたたび準備が整っている。ヒールト・スティーフマンスが最後の発射台で、マッテーオ・トレンティンがその前だ。ステージがマークに向いているときは、チーム全体が彼に委ねられる。平坦ステージでは、残り1kmのフラム・ルージュまで走るためにトニー・マルティンがそこにいるだろう。彼はトレンティン、スティーフマンス、カヴェンディッシュを最後の1kmにベストポジションで運ぶ」と、アルダグはスプリントの戦略を説明している。TT世界チャンピオンのマルティンには、第11ステージに設定されている最初の個人TT制覇も期待されている。この発表により、トム・ボーネンは今年のツールには参加しないことが確定した。彼はすでに5月中旬のロンド・バン・ベルギー開幕前に、今年のツールには参加しないと発表していた。

[オメガファルマ・クイックステップのツール・セレクション]
マーク・カヴェンディッシュ(英国)
シルバン・シャバネル(フランス)
ミハウ・クウィアートコウスキー(ポーランド)
トニー・マルティン(ドイツ)
ジェローム・ピノー(フランス)
ヒールト・スティーフマンス(ベルギー)
ニキ・テルプストラ(オランダ)
マッテーオ・トレンティン(イタリア)
ペーテル・ベリッツ(スロバキア)
(リザーブ)
ケビン・ドウィールト(ベルギー)
ペーテル・ベリッツ(スロバキア)
(監督)
ダビデ・ブラマーティ
ブライアン・ホルム
ウィルフリート・ピーテルス
トム・スティールス
(http://www.omegapharma-quickstep.com/)
*