【Tour News】ブランコプロとアルゴス・シマノがツール参加メンバーを発表
ブランコプロは26歳のモレマがツールでエースを務める!
オランダのブランコプロサイクリングチームとチームアルゴス・シマノが、6月29日にコルシカ島で開幕する第100回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)の参加メンバーを発表した。ブランコプロは日曜日に閉幕したツール・ド・スイス(UCIワールドツアー)で総合2位になった26歳のバウケ・モレマ(オランダ)を単独エースに据えたチームを構成して総合上位を目指す。今年はロベルト・ヘーシンクもモレマの山岳アシストとして働く予定だ。
[ブランコプロサイクリングチームのツール・セレクション]
ラルス・ボーム(オランダ)
ローレンス・テンダム(オランダ)
ロベルト・ヘーシンク(オランダ)
トム・リーゼル(オランダ)
バウケ・モレマ(オランダ)
ラルスペテル・ノルドハウ(ノルウエー)
ブラム・タンキンク(オランダ)
セプ・バンマルク(ベルギー)
マールテン・ワイナンツ(ベルギー)
(監督)
フランス・マーセン
ニコ・フェルフーヘン
メライン・ゼーマン
(http://www.blancoprocyclingteam.com/)
チームアルゴス・シマノは2人のスプリンターが区間優勝を狙う
今季UCIプロチームに昇格したチームアルゴス・シマノは、ドイツ人スプリンターのマルセル・キッテルとジョン・デゲンコルプの2人をエースにして区間優勝を目指すチームを構成した。メンバーはドイツ人とオランダ人だけで、フランス人は1人も入らなかった。「我々は今年のツールで区間優勝を目標とし、それを達成するために可能な限り最強のチームを作った。平坦ステージでは、キッテルが我々のチームをスプリントでの成功へと導くだろう。そして丘の多いステージでは、ジロで区間優勝したデゲンコルプが成功できるはずだ」と、スポーツ・マネージャーのクリスティアン・ギベートーは説明している。
[チームアルゴス・シマノのツール・セレクション]
ロイ・クルフェルス(オランダ)
ジョン・デゲンコルプ(ドイツ)
トム・ドゥムラン(オランダ)
ヨハネス・フローリンガー(ドイツ)
シモン・ゲシュケ(ドイツ)
マルセル・キッテル(ドイツ)
クーン・デコルト(オランダ)
アルベルト・ティンメル(オランダ)
トム・フィーレルス(オランダ)
(リザーブ)
ベルト・ドバッケル(ベルギー)
ラモン・シンケルダム(オランダ)
(監督)
クリスティアン・ギベートー
アディ・エンヘルス
ルディ・ケンナ