ニュース

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second OrderのDVD購入者限定イベントが実施された

イベント

公演チケットは即完売の大人気シリーズ、舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order のDVD購入者限定イベントが、8月31日に日比谷公会堂(東京都千代田区)で実施された。

このイベントには、主人公の小野田坂道を演じる村井良大さんら8人のキャストが登壇。1時間にわたってトークや映像上映で盛り上がった。
*

(写真前列左より、郷本直也、村井良大、廣瀬智紀、後列左より北村諒、滝川英治、宮﨑秋人、染谷俊之、桝井賢斗)

 

【イベント登壇者コメント】

●村井良大(小野田坂道役)

今作は稽古に参加できる期間が短くて大変でした。でも郷本さんが中心になって稽古場を回してくれたので、安心はしていました。また「ヒメヒメ」では練習する時間が本当になかったので、大山(真志)くんを自宅に呼んで、二人で猛特訓しました。

これまでの公演と違い、今回はそこまでずっと出ずっぱりではなかったので、改めて映像で見て汗の量が少なかったのが印象的でした。このような楽しいイベントに参加する機会がまた欲しいです!

 

●廣瀬智紀(巻島裕介役)

稽古が始まった当初、総北メンバーが少なくて、でもそのおかげで郷本さんとの距離感が縮まりました。今作のレース2日目は、自分の役としては我慢のレース。チームのことを念頭に置いて走っていました。

またこの作品はメインキャラクター以外にもサブキャラクターを演じられるので、それによって演技のメリハリをつけることができました。このカンパニーは自分にとって大切な場所です。ぜひまた劇場でお会い出来たら嬉しいです。

 

●郷本直也(金城真護役)

物販でぜひ、サブキャラクターシリーズのブロマイドを出して下さい(笑)それぐらいサブキャラクターにも思い入れができていますね。(御堂筋役の)村田充くんからも「このカンパニーは僕にとって特別」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

今日はこんなに大きな会場で、たくさんの人に来てもらえたイベントに参加できて楽しかったです。

 

●滝川英治(福富寿一役)

オーディオコメンタリーの収録が楽しかったですね。でも改めて映像で見ると自分で思っているより漕いでいるように見えなくて、今後はもっと漕がないと、と思いました。今作が初参加のメンバーもいたけど、このカンパニーは受け入れ態勢がしっかりしているんです。

ふつうは自分のことは自分でするものだけど、このカンパニーは他人のためにもしっかりサポートしています。これからも感謝の気持ちを忘れず、驕らず頑張りたいです!

 

●北村 諒(東堂尽八役)

実は、箱根学園の女子のキャラクターが初セリフでした(笑)他にもサブキャラクターとして他校の選手も演じられて楽しかったです。村井座長からは、今作から初参加のメンバーだということをよく忘れられました(笑)それだけ馴染んでいたと言われて、嬉しかったですね!

でもDVDで改めて見ると、自分としてはあまり早く漕いでないな~と思いました。もっと頑張らないと!夏の終わりにこうしてたくさんのお客さんとイベントに参加できて、本当に楽しかったです!

 

●宮﨑秋人(新開隼人役)

今作ではレースが2本もあり、メンバーの中で一番走ったと思うんです。楽しかったですけど、つらかったですね(笑) 舞台上でも、そして舞台袖でも支えてもらって、本当にみんなの愛を感じて演じ切ることができました。

 

●染谷俊之(石垣光太郎役)

今作が初参加で、演出が特殊でみんなについていくので精一杯でした。この舞台ってこんなに大変なんだと思っていました。でも本番中、舞台袖で倒れこんだところに村井くんが来てうちわで扇いでくれたことが本当に嬉しかったです。

 

●桝井賢斗(水田信行役)

僕も今作が初参加ですけど、(ついていくので精一杯という染谷に対して)僕は実はそうでもなかったですよ!千秋楽まで息切れせず走り切れましたし(笑)イベントを通してお客さんの愛を感じました。これからも応援よろしくお願いします!

 

【DVD情報】

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order 好評発売中!

■品番:TDV24298D/ディスク2枚組/本編約130分/カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ/片面2層

■価格:¥8,800+税

■発売元:株式会社マーベラス/販売元:東宝

 

(ストーリー)

アニメ好きのロードレース初心者・小野田坂道は、総北高校自転車競技部に入部し、インターハイに出場。インターハイ初日の結果は、王者・箱根学園の福富、ダークホース・京都伏見の御堂筋、そして総北主将・金城の“3人同着1位”という前代未聞の結果(リザルト)となった。

好スタートを切った坂道たちだが、続く2日目のレースでスプリンターの田所が体調不良によりスタート地点から遅れをとった。チームを優先し田所を「切り捨て」ようとするが、坂道は主将・金城からのオーダーを守るべく「迎えに行く」と宣言。

京都伏見は御堂筋の指示どおり卑劣な作戦で総北と箱根学園を追い込んでいく。激動のインターハイ2日目の結果はいかに!?

 

■公式HP:http://www.marv.jp/special/pedal/ 

■公式ブログ:http://ameblo.jp/y-pedalstage/ 

■公式Twitter:@y_pedalstage

■DVD特設HP:http://www.toho-a-park.com/yowapeda/ 

■原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』)

■演出・脚本:西田シャトナー ■音楽:manzo

■製作:舞台『弱虫ペダル』製作委員会(マーベラス、東宝、ディー・バイ・エル・クリエイション)

 

☆舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order の詳細&レポート→

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=8566

 

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダル製作委員会2013

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、ディー・バイ・エル・クリエイション