ニュース

コーダーブルーム:日本初!個人賠償責任1億円傷害保険付自転車

新製品

日本ブランドのスポーツバイクKhodaaBloom(コーダーブルーム)を展開するホダカ株式会社は、個人賠償責任1億円傷害保険をつけたエントリーモデルのスポーツバイクを発売する。

このサービスのコンセプトは、『もっと多くの方にスポーツバイクに乗ってもらう!』。

現在国内における自転車を取り巻く環境は良いことばかりではない。 放置自転車、交通ルール違反、マナーの悪い乗り方やインフラ整備不足など、人気の陰で問題が山積しているのが実情だ。

なかでも最近は、自転車が加害者となった事故で、高額の賠償を請求されるケースがニュース等でも報じられている。

そのためこれらの事故に備える自転車傷害保険への加入の必要性が高まっているが、依然として自転車利用者の傷害保険への認識は低く、傷害保険の普及率は低迷している。

 

 

そこでホダカ株式会社では新たな取り組みとして、高額賠償に備えた個人賠償責任1億円傷害保険を商品に付帯した自転車を発売する。

これは、特にスポーツバイク使用者に、ヘルメットや夜間走行に必要なライトを備えるよう促すのと同じように、万一の不測の事態に備えた傷害保険の必要性を日本の使用環境を熟知した日本メーカーとして広く伝えるためのサービスとなる。

【日本初の試み】個人賠償責任1億円付帯

【対象商品】エントリーモデルロードバイク、エントリーモデルクロスバイク

【開始日】2014年2月1日

2014年2月1日~5月31日の期間中、対象商品「ファーナ700」「レイル700A」を購入すると、もれなく「個人賠償責任1億円」補償一年間をプレゼント! 

問・ホダカ(コーダーブルーム) http://khodaa-bloom.com/