サイクルモード2014速報。ピナレロ、リドレー、ルック、デローザ
サイクルモード2014 おすすめのトピック第二弾。
ピナレロブースでは、最新モデルのドグマF8をはじめ、多くの試乗車が用意されています。ブースにはブラッドリー・ウィギンスが使用したのと同じデザインの、イギリスチャンピオンカラーTTバイク「ブレイド」や、スカイのチームカーと同じようにラッピングされたジャガーXF。ポールスミスがデザインしたドグマF8が展示されています。
リドレーのブースには、先のユーロバイクで発表されたノアSLが前面に展示されています。渋いホイールと相まって、かなりの迫力があります。
そして、ブース裏側には、新たに国内販売がスタートするグレッグレモンのフレーム「ワショー」が。クロモリパイプのレイノルズ853で作られたフレームに、エンヴィのフォークを組み合わせています。
ルックのブースには795がメインに展示されています。複雑な構造を解説したビデオも上映されています。
デローザブースでは、プロトスのカラーオーダーモデルがメインのアイテム。試乗も大人気でかなり長い列ができていました。
おもしろいところでは、フレーム素材にスカンジウムを採用した、その名も「スカンジウム」。一見プレーンな丸パイプで構成されたフレームに見えますが、微妙につぶし加工が施され、応力に最適化されています。また、ロゴマーク含めステッカーは一切つかわれておらず、すべてが塗装で仕上げられています。サイズ、ジオメトリもフルオーダーのみです。
サイズ展開で注目なのは「アヴァン」。フルカーボンフレームで、最小サイズが36.5SLという身長が150cm前後の人にも対応したものが用意されています。
サイクルモードインターナショナル2014
11月7日(金)10:00~18:00
11月8日(土)10:00~18:00
11月9日(日)10:00~17:00