ニュース

リドレー2014年モデル:クラシックレースでプロが使用する、フェニックス

新製品

石畳のクラシックレースなどでロット・ベリソルの選手達も使用するプロレベル・ハイブリットフレーム。名車として名高いDAMOCLESからのフィードバックによる「エッジチュービング」を採用した迫力のあるエクステリアは圧巻! ダウンチューブはヘッドチューブ側の接合部を縦に、BB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことにより剛性を上げ、各部分にかかる力を推進力に変換する。ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツを採用。ハンドリング性能を向上させ、さらには剛性強化によりブレーキングによるたわみも抑えて、高い制動力を実現している。

根元付近でベントされたフロントフォークはパヴェ等の荒れた路面でも振動を吸収し、よりスムーズな走行を可能とした。ボリュームあるヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブのフロントセクションに対し、リアセクションはヘリウムからのフィードバックによるシートステーを採用。中央部分を横方向に薄く扁平加工させることで振動吸収を向上させている。高剛性でありながら振動吸収性を見事に融合させたオールラウンドフレーム。

 

 

リドレー・フェニックス 完成車 26万2500円(税込)

素材 : 24ton HM カーボン

重量 : 1150g フォーク重量 : 400g

カラー : 1409AM.1303D.1303E サイズ : XXS.XS.S.M

問・ジェイピースポーツグループ(リドレー)http://www.jpsg.co.jp/

■2014年リドレー全ランナップはこちら! http://www.jpsg.co.jp/2013/08/2014ridley.php