ニュース

3/8 サービス開始!北海道のネット通販システム、サイクルプラザネット

ショップ

北海道で自転車卸売を行なう北日本サイクル販売株式会社(代表取締役:村山文彦 住所:札幌市豊平区月寒東1条17丁目1-55)では、2014年3月8日(土)より北海道内を対象にインターネットを活用した新たな自転車通信販売システム「サイクルプラザネット」のサービスを開始する。

「サイクルプラザネット」で検索!http://cycleplazanet.com 

 

 

運営は、北日本サイクル販売の小売部門として展開している自転車販売店「サイクルプラザ」(店長:吉田正勝 住所:札幌市豊平区月寒東1条17丁目1-55)が担当する。

北日本サイクル販売は長い間、道内の小売店および量販店などに対し自転車の卸売り販売を行なってきた。2001年からは自転車小売部門として「サイクルプラザ」を運営し、小売部門にも注力してきた。

サイクルプラザネットに加盟する自転車販売店は現在のところ全道で32店を数える(札幌地区:2、道央地区10、道北9地区、道東10地区、道南地区1)。

この自転車販売店ネットワークを生かし、納車後の保証やメンテナンス、アフターフォロー体制をしっかりと整えてサービスを提供していく。

ユーザーはツーリング中や転居先でも安心して自転車を楽しむことができる。自転車のプロ集団による、安心安全な自転車を提供し、安全に正しく自転車を楽しんでほしいというコンセプトから誕生したシステムと言える。

サイクルプラザの吉田正勝店長は「このシステムを活用していただき、北海道内の多くの方々が、ご自身が気に入った自転車を、より安全に、安心して、正しく楽しんでいただけるよう、一層アイテムやサービス、ネットワークの充実を図るとともに、自転車ルール・マナーの普及や環境整備に努力して、北海道の自転車文化の高まりに貢献していきたい」と抱負を語っている。

問・北日本サイクル販売  http://cycleplazanet.com