ニュース

チームヨーロッパカーが来季のタイトルスポンサーを発表!

レース
(ディレクトエネルジー社のプレスリリースより)
(ディレクトエネルジー社のプレスリリースより)
UCIプロコンチネンタルチームのチームヨーロッパカー(フランス)が9月15日に記者会見を開き、今シーズンでタイトルスポンサー契約が終了するヨーロッパカー社に代わり、来シーズンはディレクトエネルジー社が新しいパートナーになると発表した。

ディレクトエネルジー社はフランスで3番目に大きいガスと電気の供給会社で、フランス国内と隣国ベルギーに150万人の顧客を有している。

CEOのグザビエ・カイチュコリ氏は「ディレクトエネルジー社とそのスタッフにとって、フランスで人気のあるスポーツから利益を得るこのチームのスポンサーになることは、本当に誇らしい」と、語っている。

チームマネージャーのジャンルネ・ベルノードーは「チームの選手たちのトレーニングのために、長続きするパートナーの獲得を望んだため、私はディレクトエネルジー社を選択した。ディレクトエネルジーサイクリングチームは驚きをもたらし、その情熱と闘争心によってプロトンに良い雰囲気をもたらすと確信している」と、語っている。

チームの運営費やディレクトエネルジー社とのスポンサー契約年数は発表されていないが、フランスのレキップ紙は、ベルノードーがすでにUCIワールドツアーライセンス取得の手続きを行っていると報じている。

ディレクトエネルジーサイクリングチームには、スイスのIAMサイクリングからフランスのトップ選手の1人であるシルバン・シャバネルが移籍することも、ディレクトエネルジー社のリリースで正式発表された。

ピエール・ロランは米国のキャノンデール・ガーミン、シリル・ゴチエはフランスのAG2R・ラモンディアルへの移籍がすでに決定しているが、トマ・ヴォクレール、ブライアン・コカール、ロマン・シカールは残留し、シャバネルとともにディレクトエネルジーサイクリングチームの要となる。

(http://www.direct-energie.com)