ニュース

Liv AVOW 世界初の女性専用トライアスロンバイク

新製品
女性のためのサイクルブランド「Liv(リブ)」は、世界初の女性専用トライアスロンバイク「AVOW(アヴォウ)」を発表した。

長年研究開発を続け、AVOW ADVANCEDシリーズは高いフィット性を持つ最高のトライアスロンバイクとして生まれた。軽量・エアロダイナミクス性能に加え、女性専用ジオメトリーとポジション調整機能が、ランに備えて筋肉を温存するのを助ける。

 


リブの開発チームは、AVOW開発時に女性の人体工学に基づいて、最適なパワー伝達を実現する「3F」の考えを取り入れた。

リブのグローバル・カテゴリマネージャーであるアビー・サンタ―ベイン氏のコメント:
本当に快適なパフォーマンス性能のトライアスロンバイクを造りたかったのです。「快適性」という言葉はトライアスロン界ではあまり耳にしない言葉でした。しかし自分のトライアスロンバイクの乗り心地に満足していない、あらゆるレベルの女性アスリートからの声こそが一番のフィードバックです。AVOW ADVANCEDはエアロダイナミクス性能やパフォーマンスを犠牲にすることなく、ランに必要な体力を温存することができる、卓越した調整機能と女性に最適なフィットを実現しました。

 

AVOW ADVANCED PRO はアドバンスドグレードのカーボンを採用し、女性用にカーボンレイアップを調整している。また、ステアリングとハンドリング性能を高めるAeroDriveフォークに、エアロホイール、さらに新型のAeroVaultシステムを採用した。

この一体化したAeroVaultシステムは、補給食などを収納できるエアロ形状のベントーボックスと、ハンズフリーのハイドレーションシステムを搭載している。

 
AVOW ADVANCED PRO 0は、すでにLivアスリートのラドカ・ヴォディチコヴァ(チェコ)がレースで使用。ヴォディチコヴァはこのAVOW ADVANCED PRO 0とともに9/20(日)の北京国際トライアスロンで2位に輝いたほか、数々の大会で表彰台入りを果たしている。

また「Liv Tri Tribe」のメンバーとして、ヴォディチコヴァは「Liv Try a Tri online campaign」でアドバイザーを務めている。

Liv 2016 http://www.liv-cycling.jp