ニュース

サイクルモードにデローザ「くまモン」のワンオフモデルが登場

イベント
イタリアの名門自転車メーカー、デローザが、人気の熊本県のゆるキャラ、「くまモン」のワンオフモデルを制作、11月6日(金)より幕張で開催の日本最大級のスポーツ自転車フェス「サイクルモード・インターナショナル 2015」で展示・公開した後、応募者に抽選でプレゼントする。 

 


くまモンは今人気の少年漫画兼スポーツ漫画「弱虫ペダル」の映画化で、熊本県が舞台とあって頻繁に登場した、以来、スポーツ自転車に興味を持ったくまモンの好奇心は自転車の本場、ヨーロッパのイタリアへと向く。 

創業から62年を経た現在、未だに手作りでスポーツ自転車のフレームを作り続けるブランド、デローザの存在を知ったくまモンは、持ち前の行動力でデローザ本社への訪問を打診。これに対しデローザは日本からの珍客、くまモンを快く招待した。

10月中旬、デ・ローザを訪れたくまモンは、創業者のウーゴ・デローザ氏との懇談、工場の見学、フレーム製作のお手伝いなど貴重な体験をした。デローザではこれを記念して、ニューモデルのNick(ニック)をベースにくまモンのカラーリングを施したワンオフモデルを制作。そして最後にくまモンに対してサプライズでKUMAMON Nickがプレゼントされた。

 


この唯一無二のデローザがサイクルモードに登場。くまモン自身も、8日(日)の午前中、11:30~12:00のステージに登場予定。 

サイクルモード・インターナショナル 2015 http://www.cyclemode.net/

日直商会 http://www.derosa.jp