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キャニオン創業者から、お客様へのお手紙

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Canyon創業者・CEO であるローマン・アーノルド氏から手紙が届いた。現在、キャニオンが全社を挙げて進めているプロジェクトについて、またそれにより商品の受注に影響が出ていることについて説明している。
 

親愛なるお客様へ

Canyon Bicycles創業者 CEO ローマン・アーノルド氏
Canyon Bicycles創業者 CEO ローマン・アーノルド氏
このたびは、お客様からのご注文の発送、注文確認などの連絡の遅れ、また十分なカスタマ ーサービスを提供できていない状況について個人的にお詫びさ せてい ただきたく、ご連絡 させていただきました。現在の弊社の状況は社員皆が情熱的に業務をこなしている通常と比 較して、そのパフォーマンスは著しく低い状態に あります。お客様に満足いただくという 目標を達成することができておらず、そのため弊社が直面している現在の状況について、私 からお客様に説明する責任が あるものと考えております。

Canyon は年々増えてきたお客様からの需要に応えるべく、2013 年より 2 つの大きなプロ ジェクトに投資しております。ひとつは新工場 Canyon.Factory の建設、そしてもうひと つが弊社の IT インフラを、専用に構築された効率的な新基幹システムへと更新することで す。この 2 つ の投資により、弊社はお客様に、より柔軟で迅速な、そしてカスタマーサー ビスのレベルを、包括的に向上させることができるようになります。弊社の目標は自転車業界の標準的なレベルを超えたベンチマークとなることです。これらプロジェクトの開始か ら 2 年にわたる広大な計画、実行、建設を経て新基幹システムへ の移行と新工場 Canyon.Factory での生産を開始するに至りました。

 
新工場Canyon.Factoryで組み付けされるフレームセット
新工場Canyon.Factoryで組み付けされるフレームセット
新工場Canyon.Factoryの組み付けライン
新工場Canyon.Factoryの組み付けライン
組み付け後バイクガードに梱包され、発送される
組み付け後バイクガードに梱包され、発送される


大きな変革は時に困難を生み出すものですが、とは言えこの移行作業は現在、弊社が計画し ていたものと異なった状況にあります。現在も、新基幹システ ムへの 移行作業は継続して 行われている状況で、これにより、新基幹システムによって稼働する生産、物流、購買、ウ ェブサイトでの受注、決済、送金確認といったお 客様のご注文に関連する処理も大きく影 響を受けております。このような状況により、お客様のご注文を処理できておりませんこ と、また一部のお客様に送信さ れた注文確認書に誤りがありましたことお詫び申し上げま す。ご注文データの移行作業が正しく行われなかったケースがありましたが、弊社ではその 原因を解明 し、弊社社員達がお客様のために改善に向けて業務を遂行しており日夜復旧に 努めております。そのため、現在の見込みでは、全てのお客様にはおおむね 3 週間 以内に 最新の発送予定を記載した Order Confirmation(注文確認書)を送付させていただけるも のと期待しております。

この大変革は、まずもって Canyon がお客様へより良いカスタマーサービスを提供すべく実行しているものですが、現実にはその反対のものになってしまっていることについて、 私自身とても苦悩しております。それでも現在の状況はこれからおおむね数ヶ月の間には改善し、新基幹システムのもとで業務を遂行でき るようになるものと期待しております。し かしながらそれまでの期間中、私からも、また各国のサービスセンターからもお客様のご注文に関する状況についてさ らなる情報をご案内することが難しいこと、ご理解いただきたく存じます。

Canyon 社員を代表して、お客様よりご理解、ご容赦、ご協力賜りますこと御礼申し上げます。お客様のご理解をいただけますこと、私自身の心よりの感謝を申し上げます。

ローマン・アーノルド Canyon Bicycles GmbH 創業者 CEO