ニュース

セガフレードが来季トレックの共同タイトルスポンサーになり、チーム名はトレック・セガフレードに!

レース

米国のトレックファクトリーレーシング(UCIワールドチーム )は12月17日に、来季から3年契約でイタリアのコーヒーブランド『セガフレード』が共同のタイトルスポンサーに付くと発表した。これにより、来年1月1日からチーム名は『トレック・セガフレード』に変わる。

セガフレード・ザネッティは、世界最大級のコーヒー生産者であるイタリアのマッシモ・ザネッティ・ビバレッジ・グループが所有するブランドの1つで、国際的なコーヒーショップチェーンの『セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ』は約400店舗あり、日本にも古くから進出している。同社はこれまでにF1やサッカーのスポンサーを務めたことがあるが、自転車競技は初めてだ。


■記者発表会に参加したマッシモ・ザネッティ会長のコメント
「子供の頃、父が私をジロ・デ・イタリアのステージに連れて行ってくれた。私はコッピとバルタリを見た。コッピはマリア・ローザを着ていて、バルタリはイタリアチャンピオンのトリコローレを着ていた。私はとても感銘を受け、魅了され、その時から遅かれ早かれ自転車競技を後援しようと、いつも自分自身に言い続けていてた。

今日がその日だ。イタリアだけでなく、世界中から選手が集結した偉大なチームであるトレックのおかげだ。それは(チームがワールドワイドであることは)セガフレードと少し似ている。

我々が過去にF1で収めたような重要な成功を、もう一度達成できることを本当に望んでいる。セガフレードはロスベルグ、ラウダ、プロストとともにF1で3回世界チャンピオンになっている。そして偉大な友人だったアイルトン・セナが、長い間セガフレードの名前が付いたF1マシンに乗っていたことは言うまでもない」
(http://www.treksegafredo.com)
 
セガフレードのロゴが入った来季のチームジャージを着たカンチェッラーラ                    
セガフレードのロゴが入った来季のチームジャージを着たカンチェッラーラ