ニュース

2016 MTB世界選手権で山本幸平41位

レース
山本幸平(トレックファクトリーレーシング)は、2016年度マウンテンバイク世界選手権に日本代表選手として出場した。今年の世界選手権開催地は、何度か走ったことのある馴染みの場所のチェコ・ノバメスト。

この日は気温23度、晴れと申し分ない天候だったが、国別ランキングで与えられた出走順が31番。この位置からのスタートループでの混走で、厳しいレースとなった。結果は41位。

次戦は来週末のワールドカップ第4戦スイス大会となる。


 


山本幸平のコメント:
2016年の世界選手権が先ほど終わりました。結果から言うと41番でゴールしました。スタートの混雑のところでイメージ通りにプッシュして前に出たかったんですが、周りからパワー負けをしていました。中盤もコンディション良く流れに乗って前方の10名を捉えていましたが、粘り切れずにゴールしてしまいました。

レースを終えたいまは、体のコンディションも良く整っていると感じています。今日からトレックチームと合流したので、来週末のW杯スイス戦(レンズハイド)に向けて気持ちも切り替えて挑みたいと思います。

Facebook https://www.facebook.com/yamamotobrothers/

Photo: TRAIAN OLINICI
EDIT: ATHLETEBANK