ニュース
リドレー2017モデル「ヘリウム SLX 」フルモデルチェンジした超軽量オールラウンダー。山岳軽量モデル「ヘリウム X」も登場
新製品
2016.09.01
最高峰スーパーライトオールラウンダー、HELIUM SLX
リドレー 2017年モデル、プロレースシーンからのフィードバックを受けフルモデルチェンジを遂げたNEW「ヘリウム SLX」。ボリュームアップしたトップチューブ、ヘッドチューブ、ダウンチューブのフロントトライアングルは更なる剛性アップに貢献。トッププロライダーの強靭なパワーをロスすることなくしっかりと受け止める。
フレーム単体の重量は750gを達成。この異次元の軽量性はどんな登坂路でも最高のパフォーマンスを引き出す。もちろんヘリウム伝統の細身のシートステーを継承し、その高い振動吸収性は過酷なパヴェ(石畳)でのテストで実証済み。
またケーブル類のワイヤリングを見直し、ブレーキケーブルも内装に変更。無理のないケーブルの取り回しはよりスムーズなハンドリングを実現した。ストレートタイプに刷新されたフロントフォークは優れた反応性とコーナリング性を発揮し、刻々と変化するレース展開において一瞬の隙も逃さない。また僅かながら軽量化にも繋がっている。
上側1-1/8、下側1-1/4 とした上下異形ヘッドチューブやプレスフィットBB30、左右非対称チェーンステー等、最先端テクノロジーを継承。レーシングバイクとして求められる性能を高次元で達成した、最高峰スーパーライトオールラウンダーだ。
フレーム単体の重量は750gを達成。この異次元の軽量性はどんな登坂路でも最高のパフォーマンスを引き出す。もちろんヘリウム伝統の細身のシートステーを継承し、その高い振動吸収性は過酷なパヴェ(石畳)でのテストで実証済み。
またケーブル類のワイヤリングを見直し、ブレーキケーブルも内装に変更。無理のないケーブルの取り回しはよりスムーズなハンドリングを実現した。ストレートタイプに刷新されたフロントフォークは優れた反応性とコーナリング性を発揮し、刻々と変化するレース展開において一瞬の隙も逃さない。また僅かながら軽量化にも繋がっている。
上側1-1/8、下側1-1/4 とした上下異形ヘッドチューブやプレスフィットBB30、左右非対称チェーンステー等、最先端テクノロジーを継承。レーシングバイクとして求められる性能を高次元で達成した、最高峰スーパーライトオールラウンダーだ。
HELIUM SLX (ヘリウム SLX)
フレームセット価格:38万5000円(税抜)
素材:60. 40. 30 ton HM Carbon
カラー:HSLX01Am
サイズ:XS、S、M
重量:750g(Mサイズ)
フォーク重量: 300g
フォークオフセット: 45mm
BB規格: Pressfit BB30(68×46)
Di2、EPS対応
シートポスト径 : 27.2mm
上位機種のテクノロジーを継承する軽量オールラウンダー「HELIUM X」
リドレー 2017年注目モデル、NEW「ヘリウム X」は、フルモデルチェンジした「ヘリウム SLX」のテクノロジーを継承。フレーム形状は全く同一としながらも、30.24ton ハイモジュラスカーボンに変更し、適材適所に分けて使用することでコストパフォーマンスに優れるフレームに仕上がった。
フロントトライアングルはヘリウムよりボリュームアップさせ剛性を強化。しかし重量はほぼ据え置きの900gを達成。もちろんヘリウム伝統の細身のシートステーを継承し、その高い振動吸収性は過酷なパヴェ(石畳)でのテストで実証済み。
またケーブル類のワイヤリングを見直し、ブレーキケーブルも内装に変更。無理のないケーブルの取り回しは、よりスムーズなハンドリングを実現した。ストレートタイプに刷新されたフロントフォークは優れた反応性とコーナリング性を発揮し、刻々と変化するレース展開において一瞬の隙も逃さない。また僅かながら軽量化にも繋がっている。
上側1-1/8、下側1-1/4とした上下異形ヘッドチューブやプレスフィットBB30、左右非対称チェーンステー等、最先端テクノロジーを継承。剛性、軽量性、快適性、コストパフォーマンスのバランスが優れた、魅力的なミドルクラスレーシングフレームと言える。
フロントトライアングルはヘリウムよりボリュームアップさせ剛性を強化。しかし重量はほぼ据え置きの900gを達成。もちろんヘリウム伝統の細身のシートステーを継承し、その高い振動吸収性は過酷なパヴェ(石畳)でのテストで実証済み。
またケーブル類のワイヤリングを見直し、ブレーキケーブルも内装に変更。無理のないケーブルの取り回しは、よりスムーズなハンドリングを実現した。ストレートタイプに刷新されたフロントフォークは優れた反応性とコーナリング性を発揮し、刻々と変化するレース展開において一瞬の隙も逃さない。また僅かながら軽量化にも繋がっている。
上側1-1/8、下側1-1/4とした上下異形ヘッドチューブやプレスフィットBB30、左右非対称チェーンステー等、最先端テクノロジーを継承。剛性、軽量性、快適性、コストパフォーマンスのバランスが優れた、魅力的なミドルクラスレーシングフレームと言える。
HELIUM X(ヘリウム X)
フレームセット価格:26万8000円(税抜)
素材:30. 24 ton HM カーボン
カラー:HSL02As
サイズ:XXS、XS、S、M
重量:900g(Mサイズ)
フォーク重量: 350g
フォークオフセット: 45mm
BB規格: Pressfit BB30(68×46)
Di2、EPS対応
シートポスト径 : 27.2mm
昨年からスマホ対応で閲覧しやすくなったリドレー公式サイトが、2017年版にリニューアル!
RIDLEY Webサイト http://www.jpsg.co.jp/ridley/