ニュース

リドレー 2017モデル「ノア SL」実用主義の新世代エアロオールラウンダー

新製品
リドレー 2017年モデル「ノア SL」は、エアロロードシーンで新たなベンチマークとなる。設計に先立ち、これまで培った空気力学的技術を元に、さらに進化させた。フォークと統合されたヘッドチューブのエアロインテグレーションや、断面形状を進化させ誕生したインモールドF-サーファス+により、空気抵抗を極限まで減少させている。

コンパクトになったリアトライアングルは横方向の剛性を保ちながらも優れた快適性を実現。そしてシートチューブとトップチューブの接合部周りの空気の流れをスムーズにし、空気抵抗を低減した。しかしながら、スペック上の数値のみを追い求めたのではなく、スマートなフォルムと幾つかの機能設計を併せ持つ。

例えば、ステンレスで補強を施したドロップアウトは15g の重量増だが、安全性とフレームの耐久性の向上を目指した。また、ブレーキシステムにおいては、空気抵抗増になるが、レース現場での調節、ライダー自身がホイール交換する際の利便性を考えスタンダードなキャリパーブレーキに変更した。ホイールは最新のエアロワイドリムや、25C のタイヤと互換性がある。その結果ライダーの選択肢が増え、より高いグリップ力や快適性を得ることも可能となった。

もちろんリドレー伝統のテーパーヘッドチューブやプレスフィットBB30を採用し、剛性、安定性も抜群。正しく究極のスピードとライディングパフォーマンスを探し求める真のライダーやプロレーサーのために誕生した新世代エアロオールラウンダーと言える。


 


NOAH SL
フレームセット価格:40万円(税抜)
素材:60.40.30 ton HM カーボン
カラー:NSL03Am
サイズ:XXS(900g), XS(920g), S(950g), M(980g)
※重量は未塗装時の数値です。実際の重量は上記より±10%異なる場合があります。
※フォーク重量: 440g
※フォークオフセット: 45mm
※BB規格: Pressfit BB30(68×46)
※Di2、EPS対応


昨年からスマホ対応で閲覧しやすくなったリドレー公式サイト。2017年版にリニューアル!
RIDLEY Webサイト http://www.jpsg.co.jp/ridley/

 

ミドルクラスエアロオールラウンダー「ノア」



上位機種「ノア SL」のテクノロジーを継承したミドルクラスエアロオールラウンダー「ノア」。フレーム形状は同一としながらもカーボン素材を見直し、スリットを無くしたエアロブレードタイプのストレートフォークへ変更することで、コストパフォーマンスに優れたエアロオールラウンドフレームに仕上がった。

フォークと統合されたヘッドチューブのエアロインテグレーションや、断面形状を進化させ誕生したインモールドF- サーファス+ により、空気抵抗を極限まで減少させている。コンパクトになったリアトライアングルは横方向の剛性を保ちながらも優れた快適性を実現。そしてシートチューブとトップチューブの接合部周りの空気の流れをスムーズにし、空気抵抗を低減した。

スペック上の数値のみを追い求めたのではなく、スマートなフォルムと幾つかの機能設計を併せ持つ。 例えば、ステンレスで補強を施したドロップアウトを使用しており、15g の重量増だが、安全性とフレームの耐久性の向上を目指した。また、ブレーキシステムにおいては空気抵抗増になるが、レース現場での調節、ライダー自身がホイール交換する際の利便性を考え、スタンダードなキャリパーブレーキに変更。ホイールは最新のエアロワイドリムや、25C のタイヤと互換性がある。その結果ライダーの選択肢が増え、より高いグリップ力や快適性を得ることも可能となった。

もちろんリドレー伝統のテーパーヘッドチューブやプレスフィットBB30 を採用し、剛性、安定性も抜群。まさしく究極のスピードとライディングパフォーマンスを探し求める真のライダーやプロレーサーのために誕生した新世代エアロオールラウンダーと言える。

 


NOAH
フレームセット価格:27万5000円(税抜)
素材:30. 24 ton HM カーボン
カラー:NOA04As. NOA03Am
サイズ:XXS(1070g), XS(1080g), S(1100g), M(1120g)
※重量は未塗装時の数値です。実際の重量は上記より±10%異なる場合があります。
※フォーク重量: 400g
※フォークオフセット: 45mm
※BB規格: Pressfit BB30(68×46)
※Di2,EPS対応

問・ジェイピースポーツグループ(リドレー) http://www.jpsg.co.jp/ridley/