ニュース
リドレー・フェニックス復活!ハイブリッドオールラウンドフレームを数量限定発売
新製品
2016.10.03
フェニックス復活!プロが愛用したフレームが13万8000円で数量限定・再登場!
石畳のクラシックレースでロット・ソウダルの選手達も使用、衝撃吸収性を実証したプロレベルハイブリットフレームとなる。名車として名高いダモクレスからのフィードバックによる「ダイアモンドシェープ」を採用し迫力のあるエクステリアは圧巻だ。
根元付近でベントされたフロントフォークはパヴェ等の荒れた路面でも振動を吸収し、よりスムーズな走行を可能としている。ボリュームのあるヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブのフロントセクションに対し、リアセクションはヘリウムからのフィードバックによるシートステーを採用。中央部分を横方向に薄く扁平加工させることで振動吸収を向上させた。
高い剛性と振動吸収性をみごとに融合させたオールラウンドフレームが、6色のカラーバリエーションから選べるのもうれしい。
石畳のクラシックレースでロット・ソウダルの選手達も使用、衝撃吸収性を実証したプロレベルハイブリットフレームとなる。名車として名高いダモクレスからのフィードバックによる「ダイアモンドシェープ」を採用し迫力のあるエクステリアは圧巻だ。
根元付近でベントされたフロントフォークはパヴェ等の荒れた路面でも振動を吸収し、よりスムーズな走行を可能としている。ボリュームのあるヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブのフロントセクションに対し、リアセクションはヘリウムからのフィードバックによるシートステーを採用。中央部分を横方向に薄く扁平加工させることで振動吸収を向上させた。
高い剛性と振動吸収性をみごとに融合させたオールラウンドフレームが、6色のカラーバリエーションから選べるのもうれしい。
RIDLEY FENIX
フレーム価格:13万8000円(税抜)
素材:S24ton HM Carbon
カラー:JP16-01As. JP16-01Bs. JP16-01Cs. JP16-01Ds. JP16-01Es. JP16-01Fs
サイズ:XXS(1110g)、 XS(1150g)、 S,(1190g)、M(1230g)
フォーク重量: 390g
フォークオフセット: 45mm
BB規格: Pressfit BB30(68×46)
※Di2,EPS対応
シートポスト径 : 31.6mm
・ダウンチューブはヘッドチューブ側の接合部を縦に、BB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことにより剛性を上げ、各部分にかかる力を推進力に変換します。
・リドレー伝統の上側1-1/8、下側1-1/2のテーパーヘッドチューブを採用し、剛性アップに貢献。確かなステアリング操作と安定したブレーキングを約束します。
・シートステーは中央部分が扁平加工を施され、横剛性を確保しながらも路面からの衝撃を確実に吸収します。
・BBは剛性と重量の最適化を実現したPF BB30を採用。ライダーのパワーを無駄なく伝達します。
・根元付近でベントされたフロントフォークはパヴェ等の荒れた路面でも振動を吸収しよりスムーズな走行が可能。
FENIX専用ページはこちら http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix.html#01ds
昨年からスマホ対応で閲覧しやすくなったリドレー公式サイトが、2017年版にリニューアル!
RIDLEY Webサイト http://www.jpsg.co.jp/ridley/