ニュース

大阪・アメリカ村のカスタムサイクルショップ、PALMGARAGE

ショップ
2016年5月、大阪ミナミのアメリカ村の中心地、三角公園から徒歩1分の地に隠れ家のようなカスタムサイクルショップ、PALMGARAGE(パームガレージ)がオープンした。

前オーナーが40年前からこの場所で営業を続けていたそうだが、現在の2代目オーナーは、17年間国内航空会社でCAとして勤務していた異色の経歴の持ち主だそう。前オーナーの父の意思を受け継ぎ、17年間勤めたCAをやめ、イチから自転車販売店に挑戦したというサイクルショップだ。


 


同店ではフレームに自由な色を塗ったり、絵を描いたり、ハンドル、タイヤ、サドル、ペダルなどもカスタムでき、シンプル、スマートな世界に一台の自転車作りの楽しさを発信している。店内には今では見かけない欧米のビンテージ自転車、ビンテージのゼロハリバートンなども取り扱っており、博物館的要素も楽しめる。

BROOKSやKNOGの取扱いもあるので一度お店をのぞいてみてはどうだろうか。
特に、セカンドバイクに個性ある一台を探しているという人は要チェックだ。

 


PALM GARAGE 
〒542-0086 
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−8−15STAGE9 B1F
営業:12時から18時 火・水休み
0662815511
http://palmgarage.com