ニュース
スペシャライズド S-ワークス ターボ「北の地獄」チューブラータイヤ
新製品
2017.06.07
スペシャライズドのニュータイヤ「S-ワークスターボ ヘルオブザノース(北の地獄)」は、その名の通り北の地獄=パリ~ルーベなど、コースに石畳区間が登場するレースで勝利をつかむために開発された。2017年4月9日の引退レースでトム・ボーネンが使用した最新モデルは、そのデザイン全体がトラクションと快適性を高め、結果的に他のタイヤよりもなめらかに速く走ることができる。
しなやかな290TPIのコットン製ケーシングと、ラテックス製インナーチューブの組み合わせにより、スピード、トラクション、そして快適性を向上。パヴェ(石畳)で今まで使用していたタイヤと比べ、振動吸収性が15%アップし、転がり抵抗は20%減少。さらに、対パンク性能を高めるため、スペシャライズド独自技術「ブラックベルト」を採用している。このタイヤのクリンチャーモデルに相当するターボコットン28Cもあらたにラインナップに追加された。
しなやかな290TPIのコットン製ケーシングと、ラテックス製インナーチューブの組み合わせにより、スピード、トラクション、そして快適性を向上。パヴェ(石畳)で今まで使用していたタイヤと比べ、振動吸収性が15%アップし、転がり抵抗は20%減少。さらに、対パンク性能を高めるため、スペシャライズド独自技術「ブラックベルト」を採用している。このタイヤのクリンチャーモデルに相当するターボコットン28Cもあらたにラインナップに追加された。
S-Works Turbo Hell of the North チューブラータイヤ
■ケーシング:290 TPI
■ラテックスゴム製インナーチューブ
■コンパウンド:GRIPTON
■耐パンク機能:BlackBelt
■700×28mm
推奨空気圧/psi 80-150
重量/約325g
ターボコットンクリンチャー 28C
■ケーシング:320 TPI、ポリコットン
■ビード:折りたたみ可能
■コンパウンド:GRIPTON
■耐パンク機能:BlackBelt
推奨空気圧/psi 85-95
重量/約260g
問 スペシャライズド・ジャパン