ニュース

アイルランドのアクアブルースポーツが来季のチームジャージを発表

レース

今季アイルランド初のUCIプロフェッショナルコンチネンタルチームとして活動を開始したアクアブルースポーツは、まだ国際自転車競技連合(UCI)への来季の登録が完了していないが(ライセンス委員会がまだ審査中)、2018年シーズンに使用する新しいデザインのチームジャージを発表した。

デザインは今季とほとんど変わらず、上下ダークブルーで胸と背中にゴールドのシェブロン(逆V字)が大きく入っている。アイルランド南部コーク出身の実業家リック・デラニー氏がオーナーで、タイトルスポンサーを持たないチームならではのデザインだ。

左胸にはアイルランドを象徴するシャムロック(三つ葉のクローバー)がゴールドで入っているが、袖の部分のドット柄をよく見ると、これも1つ1つが小さなシャムロックになっている。サプライヤーはベルギーのフェルマルク・スポート社だ。

アクアブルースポーツは来季3Tがバイクサプライヤーになり、ストラーダを使用することが決まっている。そのため右胸のフェルマルク・スポート社のロゴの下には、3Tのロゴも入っている。


(http://www.aquabluesport.com/)