ニュース

ウエイブワン「レジェフィットクレスト半袖ジャージ」ヒルクライム向けオーダーサイクルウエア

新製品
ウエイブワンは、ヒルクライムに最適で軽量ながら耐久性と快適性を兼ね備えた新しいオーダーレーシングウエア「レジェフィットクレスト半袖ジャージ」を発売した。

Legge Fitは、Leggero(レッジェーロ/イタリア語)とFit(フィット/英語)を合わせた造語で、軽くてフィットすることを表わす。そのLegge Fitを冠にしたLegge Fit CRESTの「CREST」は、英語で頂上を表わす言葉。Legge FitとCRESTが合わさってヒルクライムに特化した高機能ウエア「Legge Fit CREST」シリーズが誕生した。自身がクレスト(頂上)を設定してチャレンジする人をバックアップするウエアという意味も込められている。ロゴのモチーフは、広大な山脈をイメージし、ヒルクライムに特化したウエアとしてのシンボルとして表現されている。

 
グリッパーテープ
グリッパーテープ
裾裏
裾裏
脇

ウエイブワン
レジェフィットクレスト半袖ジャージ
■販売価格:1万3500円(税抜)
■デザイン作成料:無料
■新規注文:3着〜
■追加注文:1着〜(追加時3着未満割り増し)
■サイズ展開:XS,S,M,L,XL,XXL,4L
■仕様:
YKK製フルオープンファスナー
3分割バックポケット( X S は2分割)
■納期:新規50日/追加35日
※繁忙期は多少遅くなる場合があります。希望納期がある方はご相談ください。


【ヒルクライムレースに最適化されたフィット感】
レースに最適化されたタイトなフィット感を追求しつつも、ヒルクライムを見据えた呼吸のしやすさや動きやすさにも着目し、胸から肩回りには適度な余裕を確保している。また乗車姿勢になった際のファスナーのたるみを嫌うライダーのために、ファスナーの長さは可能な限り短く設計した。長めの袖丈と低めの襟は現在のレースシーンに違和感なく溶け込む。

【パーツの一体化によるフィット感と操作性の向上】
前身頃のウエスト部分は体の側面に回り込む一体形状となっていながら、着用時には体に沿って立体的に最適化される工夫がなされている。レーシングモデルとして最適なフィット感とエアロ効果を見越した結果、採用された形状。同様に前身頃の上端も襟との一体形状となっており、スムーズなファスナーの開閉と喉元のごろつきの低減を実現した。

【軽さと快適性を重視したヒルクライムモデル】
フラットシーマ縫製を大部分に採用することで、耐久性の劣る軽量生地をむやみに使うことなく軽さを実現。また、肌に触れるウエアの裏側は、縫い目によるごろつきがなく快適性を併せ持つ。

【異なる機能を持つ生地素材を適所に配置】
メイン生地にはレジェフット半袖ジャージによってすでに多くの指示を得ている"レジェハニカム"(イタリア製)を採用。ハニカム状の生地は大量の汗をかいても肌に貼りつきにくく、多湿な日本の気候に適合した素材。脇から袖の下にかけては通気性とストレッチ性を高める"ハバナ"を採用。しなやかで軽量な特性を持ちながら耐久性も兼ね備え、春から秋までの幅広い気候に対応する。

【裾と袖口にはステッチフリーを採用】
裾と袖口には糸による縫製に代わり、ステッチフリーの接着技術を採用し、生地の折り返しによる厚みを大幅に抑えることが可能となった。特に裾回りにおいては、背面のグリッパーテープのしなやかさとの相乗効果により、体との一体感をより高い次元で実現している。

【生地素材】
「レジェハニカム」
ウロコ状の生地目が特徴の自転車用に開発された高機能ストレッチ素材。軽い着心地と耐久性をバランスした3シーズン向き素材。レジェ スクエア同様に、肌面をドライに保つ吸汗・速乾性と適度なストレッチ性により、これまでに無いしなやかで軽い着心地。UPF(紫外線防止指数)25の優れたUVカット機能も備えている。レジェハニカムは襟、前身、両袖、後身、後ろポケットに使用。ポリエステル93%/ポリウレタン7% イタリア製。

「ハバナ」
格子状の生地目が特徴の自転車用に開発された高機能ストレッチ素材。軽さと着心地を追求した盛夏向き素材。汗をすばやく吸収・拡散する機能に加え、適度なストレッチ性によりこれまでに無いしなやかで軽い着心地。薄く透ける素材なので、透けが気になる人はアンダーウエアの着用がオススメ。
UPF(紫外線防止指数)15の適度なUVカット機能も備えている。ポリエステル79%/ポリウレタン21% イタリア製。

商品詳細
商品紹介ブログ
■取扱:ウエイブワン