ニュース

ラファがサドルを発売!? 「クラシック サドル」「プロチーム サドル」の2モデル

新製品
ラファはサイクルウエアデザインの最先端で、開発をしてきた14年の経験を活かし「ラファ サドル」を発売した。

ラファの世界最高のビブショーツと組み合わせて使用することで、人間と自転車が接触する最も重要なポイントに最高の快適性をもたらすようデザイン。2年間をかけて、異なるライディングスタイルのための2種類のサドル「クラシック」と「プロチーム」をゼロから開発した。

ラファの製品技術の最先端をいく「ラファ サドル」は、緻密なデザイン、プレミアムな素材、時代を選ばないスタイルを一つに融合し、最上級の乗り心地を実現。

 

クラシック サドル

■クラシック サドル​
■RCC クラシック サドル

価格:3万円
サイズ:130mm、145mm

時代の中で洗練されてきたスタイルを、手作りで完成されるコンテンポラリーなディテールと融合したサドル。ゆるやかにカーブする形状は、クラシック ビブショーツ IIとの組み合わせを想定したデザイン。快適性を優先するライダーにオススメ。

イタリアでカーボン繊維を重ねて作られているワンピース構造のカーボンレールに支えられるシェルは、カーボンで補強された軽量なナイロン製で、微孔が開けられたカバーがかけられている。
 

プロチーム カーボンサドル

■プロチーム カーボンサドル
■プロチーム カーボンサドル カットアウト
■RCC プロチーム カーボンサドル
■RCC プロチーム カーボンサドル カットアウト

価格:4万8000円
サイズ:130mm、145mm

軽量で、ハードなライディングでも快適なサドル。レースにも最適で、プロチーム ビブショーツ IIとの組み合わせで最高レベルの快適性を発揮する。

総カーボン製ハンドメイド、最大の快適性を最小の重量で実現したデザインで、重量は細幅タイプで144g。かかる圧力を逃がすために「切り抜き」を入れたタイプもあり、こちらはさらに軽量な141gとなっている。

 


問・ラファ ジャパン