ニュース

BMC 2017/18モデル「Timemachine 01」リコール情報

その他
BMCは2017/18年モデル「Timemachine 01」のリコールを発表した。

***************
BMC現行の「Timemachine 01」フロントフォークの一部に安全基準に満たないものが存在することが判明しました。

2017~2018年度に販売された全ての「Timemachine 01」について、お買い求めいただいた販売店、もしくは最寄りのBMC正規販売店で不具合箇所の無償点検を実施させていただき、必要に応じてフロントフォークの無償交換を行います。

今回の不具合は、ご使用になるタイヤの幅により、タイヤとフレームの間に安全なクリアランスが確保できない場合があり、走行中にタイヤとフレームが接触した際に、深刻な事故を引き起こす可能性があります。

最寄りのBMC正規販売店及び安全確認・リコールの詳細はBMC公式サイトにてご確認いただけます。

※ 今回のリコールは2017年度以降の現行の全仕様のTimemachine 01が対象となり、同じ生産時期のTimemachine 02及び2016年以前生産のTimemachine 01/02は対象外となります。

***************

問・フタバ商店(BMC)