ニュース

ワールドサイクルが究極の自転車用テールライトRayo(ラヨ)を発売

新製品
ワールドサイクルは、クラウドファンディングで目標金額2000%を達成した究極の自転車用テールライト「Rayo(ラヨ)」の取り扱いを開始した。

「ラヨ」は盗難防止からブレーキに反応するブレーキランプまで、スマートな機能を搭載したテールライト。光学技術を適用した高輝度LEDやモーションセンサー、Bluetooth接続などの機能はユーザーのライドを安全にするだけでなく、より楽しくてスムーズにしてくれる。

 


LEDライトを集中させるTIR(特殊集光)レンズを採用し、3つのLEDで後側と側面からの可視性を向上。ブレーキをかけると「ラヨ」が自転車のスピードダウンを感知し、ブレーキランプをつけて後方に注意を喚起させる。この機能のポイントはドローンにも内臓される動きを正確に感知するアルゴリズムにある。各LEDライトの点滅パターンはユーザーのライドスタイルや交通状況、天候に合わせて、スマホの無料アプリで設定を変更できる。

雄一無二とも言える「ラヨ」の特徴はLEDライトのシンクロ。同行しているほかの「ラヨ」と点滅パターンをシンクロさせることが可能で、グループライドではよりグループとして目立つことが可能。シンクロは複雑なペアリンクなしでも動作する。

自転車に怪しい動きや揺れを感知すると、専用のアプリで盗難防止アラームで知らせてくれる。

 


Rayo(ラヨ)究極のテールライト ブレーキランプ/盗難防止アラーム付 
価格:7680円 (税込)  
重量:65g
カラー:ブラック、フェザーホワイト、レモンイエロー、ロイヤルブルー、インディピンク(ブラック以外は初回限定入荷品)
問・ワールドサイクル