イタリアのクロモリ、チタン製ハンドメイドバイシクルブランド「ビクシズ」の日本国内輸入元「ビクシズジャパン」が、2019年2月23日(土)と24日(日)に開催される
ハンドメイドバイシクル展に出展するのに合わせ、ビクシズのフレームビルダーであるドリアーノ・デローザと、彼の娘でビクシズ代表のマルティーナ・デローザが初めて来日する。
ドリアーノ・デローザはイタリアの伝説的なフレーム職人ウーゴ・デローザを父に持ち、自身もまた、この分野で世界的に有数のタレントと評される名匠で、44年に及ぶフレームビルダーとしてのキャリアを通じて、これまでに日本のユーザーにも数多くのフレームを製作してきた。ものづくりに真摯に打ち込むその職人性は偉大な父を彷彿とさせ、日本のサイクリストの間にもファンが多い。
ハンドメイドバイシクル展開催期間中は、両日とも、ドリアーノ、マルティーナがビクシズブースにいる。希望者にはドリアーノが採寸し、その場でジオメトリを作成する。
また、2月23日には来日を記念したレセプションパーティーが東京・渋谷で開催される。申込みは
ビクシズジャパン公式ウェブサイトのフォームから。
申込み並びにキャンセル期限は2月21日(木)深夜0時まで。