ニュース

ブリヂストンサイクルが群馬県前橋市内の小学校で自転車教室を開催

その他
ブリヂストンサイクルは、子どもたちへ自転車に親しむきっかけを与える活動の一環として、2019年5月29日(水)から31日(金)の3日間、群馬県前橋市内の小学校3校にて開催された希望者を対象とした前橋市主催の自転車乗り方教室に協力した。

今回は、同社に所属しオリンピック出場経験のある鈴木光広さんと新入社員が子どもたちをサポート。自転車の押し歩きから、自力でペダルを回して進む段階まで約1時間ほど、真剣なまなざしで取り組んだ。

参加した児童からは、「最初は不安だったけれど楽しかった。」「乗れるようになって嬉しい。もっと練習したい。」といった声が聞かれ、達成感と同時に、自転車の魅力も感じてもらうことができた。また保護者からは「家では教え方が分からなかった。丁寧に教えてもらい有難いです。」との声もあった。

ブリヂストンサイクルは、今後も自転車を通じた成長支援活動や地域貢献活動を実施していく。


 
実際の講習の様子
実際の講習の様子
集合写真
集合写真

イベント名:自転車乗り方教室
開催日:2019年5月29日(水)~31日(金)
開催場所:前橋市立清里小学校・旧前橋市立中央小学校・市立総社公民館

主催:前橋市
協力:ブリヂストンサイクル株式会社

問・ブリヂストンサイクル お客様相談室 TEL 0120-72-1911