ニュース

びわ湖一周サイクリングを楽しむ人のための出張修理サービス「びわ湖サイクルレスキュー」開始

イベント

びわ湖一周サイクリングは、しまなみ海道や淡路島などと並んで、サイクリストたちが一度はチャレンジしてみたいサイクリングコースとして人気を集めている。

しかし、びわ湖周辺には自転車店は少なく、パンクなどのマシントラブルには自分で対処しなければならないというのが実情。スポーツ自転車初心者が1周約200kmのコースを自転車で走破する上で、パンクなどのマシントラブルへの対処の問題が今まで大きなハードルとなっていた。

そこで、より多くの人に安心してびわ湖一周サイクリングを楽しんでもらうために、滋賀県東近江市でサイクルショップライフを経営する有限会社ライフがこの春からびわ湖一周サイクリングに対応した出張自転車修理サービス「びわ湖サイクルレスキュー」の提供を開始した。

 

 

マシントラブルの際には、受付ダイヤル(0748-26-0803)に電話するとスタッフが現地まで出張し、パンクなどその場で対応できるものに関しては、その場で修理する。現地で対応できないようなトラブルの場合は代車を貸し出すので、サイクリングを継続できる。

料金体系としては、修理にかかった費用(パーツ代+工賃)に出張の距離に応じた出張料金を加算。出張料金は、東近江市の有限会社ライフから現地までの実際の道路距離を元に5km以内は無料、5~10kmは1,080円、以降5km毎に540円ずつ加算する。

 

●受付電話番号 TEL 0748-26-0803

問・サイクルショップライフ  広報担当 新野(しんの)

〒529-1443 滋賀県東近江市五個荘北町屋町348-4

TEL 0748-48-2354 FAX 0748-48-3836 E-mail info@cycle-life.com

 

●後援:輪の国びわ湖推進協議会

http://www.biwako1.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=129