ビオレーサー:各国ナショナルチームのサイクルウェアが登場
株式会社 Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)は、BIORACER(ビオレーサー)の 2015 年春夏の新商品を5月末より発売する。
ビオレーサーは、年間約 9,000 チームのウェアを製造するヨーロッパ屈指のサイクルウェアブランドで、ベネルクス三国でのシェアは 50%とも言われる。本国ベルギーはもちろん、オランダ、ドイツなどナショナルチームへのサポートを積極的行なっており、ロードレース、タイムトライアル、トライアスロンの世界戦など、『ビオレーサーを着用した選手が表彰台に登らない日はない』といっても過言ではない。
いわゆるプロチームではなく、ナショナルチームへの供給が目立つビオレーサー。国を代表して戦う世界選手権やオリンピックでは、各国一人ひとりの選手誰もが『勝つ』ことを願っている。そのためには、ウェアをはじめ機材には、『高性能であること』が純粋に強く求められているのが現実。ビオレーサーは、『100/1 秒の差』でしのぎを削るそんな各国代表を『勝つ』ためのウェアでサポートすることを最優先としている。
ビオレーサーのナショナルチームウェアに身を包めば、ブランドの熱意や使命感を実感できるだろう。
BIORACER サイクルジャージ BODYFIT-BEL
■価格: 1万2900円 (税抜)
■サイズ:S/M(日本サイズ:M/L)
ビオレーサーが本社を構えるベルギーナショナルチームのサイクルジャージは、もっともビオレーサーを体現する 1 枚とも言えます。ベルギー代表の鮮やかなブルーのジャージで、この夏を爽快に走ってみませんか。
ビオレーサーのサイクルジャージ ボディーフィットは、究極のエアロダイナミクスを追求した最先端ジャージ『レースプルーブン』をベースに完成した、ビオレーサーの定番仕様のサイクルジャージ。ビオレーサーではごく定番の仕様ですが、その高い機能性に必ず納得できる仕上がりとなっています。 エアロダイナミクスから導き出された袖の立体裁断と、快適性を兼ね備えた独自のボディフィット感、高機能な素材の効果で、バランス良くパフォーマンスも高いのが特徴です。エアロダイナミクス、機能的な素材、着用した時の快適さなど、総合的にもっともバランス良く設計されているサイクルジャージです。
BIORACER ビブショーツ RP-ONE-BEL02
■価格: 1万8500円 (税抜)
■サイズ:S/M(日本サイズ:M/L)
ベルギーナショナルチームのオリジナルデザインビブショーツは、2012年世界選手権ロードでのベルギー勢の活躍に貢献したシンプルなビブショーツ『PR-ONE』をさら進化させた 1 枚。ショーツ部分が 1 枚の布から作られており、たった 1 本の縫い目しかないことがこのショーツ最大のメリット。 これまでの『多くの素材やパーツを組み合わせ複雑に作られたものが高機能である』という常識を覆し、シンプルを追求する ことでストレスを排除するという、従来とはまったく違うアプローチから誕生したビブショーツは、独特のカットが運動中の筋肉をしっかりと支え、幅広に取った裾部分が大きな面で肌を包み込み、まるで第 2 の皮膚のような履き心地を実現しています。
また、一般のビブショーツに比べ、ビブの前部分かなり深い作りになっていますが、 これはナショナルチームのメンバーからのフィードバックを元に、最適なライディングポジションを導き出すために施した仕様。選手たちも直立した状態ではサイクルジャージの裾からビブが見えていますが、プロ仕様の設計のウェアを実際に身に着けることで、ビオレーサーのビブショーツの機能性と快適さが実感出来ます。
BIORACER ポロシャツ BEL
■価格: 8,500円 (税抜)
■サイズ:S/M(日本サイズ:M/L)
ベルギー代表が、移動やレセプション、プレス対応時などに着用しているアフターレースウェア。ブルーが鮮やかなスタイリッシュなポロシャツは、ベルギー好き、自転車好きのサイクリストには堪らないデザイン。この夏のレース観戦に、ぜひ。
■その他の新商品については、こちら http://www.cyclingwear.jp/