ニュース

【大阪】英国製サイクルウエア「Velobici ショールーム」3/2オープン

ショップ
株式会社フォーチュンは2017年3月2日(木)、大阪市西区靱本町に「Velobici(ベロビチ)ショールーム」をオープンする。                                

自転車のセレクトショップとして「クラシカルでノスタルジック」をコンセプトに、バイヤーが選び抜いたサイクルウエアやアクセサリーを幅広く取り揃え、これからの自転車との向き合い方を提案。日本初上陸となる英国サイクルウエアブランド Velobici(ベロビチ)を中心に、街着にもなるデザイン性の高いアパレルを展開する。
                                                                        
今回日本で本格的に展開を始めるヴィンテージサイクルブランド“Vintage Velo”のウールジャージやレザーシューズ、ロンドンのサイクルブランド“BLB”のカジュアルウエアやレザー系のアクセサリーなど、他では入手できない希少なアイテムを販売予定。


 

Velobici Showroom(ベロビチ ショールーム)
住所:大阪市西区靱本町1-14-18 本町アセットビル2F                                     
Tel : 06-6445-2300 Fax:06-6445-2310                                        
営業時間:11:00~19:00                                    
定休日:日曜・祝日                                                        
MAIL : info@velobici.jp
http://velobici.jp

問・フォーチュン http://fortune-sports.jp/        

 


Velobici(ヴェロヴィチ)オーナー/創設者 Chris Puttnam氏について
                          
1969年11月1日、英国・レスターにて、3兄弟の次男として誕生。(兄はイングランドのプロサッカー選手)                                
                                
父親がニット工場を経営していたことから古くから繊維産業に携わり、海外生産が主流の現在において、Made in UKにこだわり、イングランド東部ミッドランド地方の地元の産業であるニット産業を復活させることに使命を感じ、2010年に初めてニット素材のサイクルウエアを発表。本格的にVelobiciを立ち上げる。                                
                                
Vélobiciのホームタウンは、イギリス中部,レスター郊外のとても美しい歴史的なマーケット・タウン、Market Bosworthという小さな田舎町。その中心部にVelobiciのオフィスは位置している。2010年、Velobici(Veloはフランス語,Biciはイタリア語でいずれも自転車の意)と名付けられたサイクルウエアブランドは、サイクリストにとって極上の品質で、高いデザイン性を兼ね揃えたニット素材のサイクルウエアとして高い評価を得る。                                
                                
この成功をステップに、次のプロジェクトとして本格的なロードウエアコレクションの開発に着手。このプロジェクトには特に多くの時間を惜しみなく注ぎ込み、高機能の素材の開発から、斬新なデザインを形にし、実際の試乗テストを何度も重ね、そのデータを元にまた修正するといった気の遠くなるような作業工程を繰り返しながら、Velobici最初のロードウエア、“Van Abel”と“Van Dapper”シリーズの発表までには実に2年の年月を費やした。                                

これまでにない最高の品質,高機能性,着心地の良さを追求した快適性と耐久性に優れ、その上、高いデザイン性を兼ね揃えたVelobiciのロードウエアコレクションの発表は、イギリスの自転車業界に更なる衝撃を与えることとなった。この、耐久性にも重きを置き、機能的なだけでなく数々のテストに耐えうる強さを持っているのも同ブランドの特徴のひとつである。  
                                                         
Velobiciのデザインは、従来のスポンサーロゴのたくさん入った典型的なサイクルジャージとは一線を画し、ブランドのスタイルである、“シンプルでクール”なサイクルウエアをデザインし、世の中に広めたいという強い意図があった。そのスタイルは、ロゴを見るまでもなく“Velobici”と明確に認識できるほどに独創的でありながら、無駄を削ぎ落としたシンプルで機能的なデザイン。そこにはデザイナーであるクリスのスタイルへの強いこだわりが表現されている。                                
                                
イギリス中部の小さな田舎町、Market BosworthでクリスによってデザインされたVelobiciのサイクルウエアは、Nottinghamで糸から生地へと紡がれ、Leicesterで厳しい品質管理の元、縫製され、商品として誕生する。歴史のあるイギリスの古くからの伝統的な技術と、近代的な最新技術のみごとな融合。それが高機能性を持ちながら時代を超え、クラシカルで味わい深いVelobiciのサイクルウエアの秘密である。

                                            
Velobiciのロードバイクウエアは素材にこだわり、その高機能と高品質は、クールなデザインをまとった類を見ない秀逸なものである。高性能の特別な素材を採用し、試作され、実際のサイクリングで厳密にテストを繰り返し、経験豊富な職人やスペシャリストによる最新の技術からようやく生み出されたもので、一年を通じてあらゆる気候に適応し、活躍する。

                        
Velobiciのタウンウエアは業界に衝撃を与えた。代表的な最高品質のニット素材のサイクルウエアをはじめ、Tシャツやキャップ,スカーフ,グローブなどの充実したアクセサリー類も含めて、スタイリッシュかつ着心地の良さを提供する。極上のメリノウール素材は信じられないほど柔らかく、保温透湿性も高く、縫い目のないシームレスという最新の技術を採用している。