ニュース

宮澤崇史氏による「Safety Ride Proton (集団走行トレーニング)練習会」が開催

イベント
レースでは集団走行が当たり前にあり、レーススピードは想像以上に速く、毎年多くの落車が発生する。集団走行には慣れも必要だが、正しい知識を知っていることはとても大切なことだ。

レースに出る前に、集団走行をしっかりと理解することは非常に大切なことであり、今後事故が増えないためにもトレーニングが必要。
集団の中でも、場所によって動きは変わり、コーナーのインとアウトでも周りに対する意識の持ち方は変わる。今自分がいる場所はどんなリスクがあり、譲るのか、譲られるのかを瞬時に判断して、周りの選手と共有していかなければならない。
ヨーロッパでは、普段当たり前に集団走行ができる交通環境がある一方、で日本にはない。トレーニングをして、体に覚えこませるしかない。

この走行会では、ヨーロッパで経験の豊富な宮澤崇史氏をはじめとした経験のあるスタッフが、集団走行をコーチング。
ロードレーサー、トライアスリートまで、ぜひ多くの人が参加して欲しい。


3月4日Safety Ride Proton (集団走行練習会)

●主催:宮澤崇史
●開催日:3月5日
●開催の可否
・小雨なら行います。
・強風の場合、警報が出た場合は中止とします。

●集合:8:45
●開始:9:15

●参加締め切り
3月4日
もしくは、定員40人に達した場合


●参加者持ち物
自転車に乗れる装備(ヘルメットのない人は参加できません)

●参加者のレベル
初心者・中級者・上級者

●お問い合わせ
rideproton@gmail.com