ニュース

ジロのコンセプトスタジオが都内にオープン! 1月28日までイベント開催

イベント
GIROの製品を展示し、その世界感や自転車の楽しみ方を提案するコンセプトスタジオが東京・芝公園にオープンした。1月28日(日)まで、期間限定イベント「GIROグラインデューロ展」を開催する。(text & photo:大宅宏幸)
 

人気ブランド「GIRO」の世界に触れられるスタジオが都内に誕生


ヘルメットやシューズのブランドとして多くの自転車乗りに愛用されているGIRO。その世界観を表現し、製品を展示するコンセプトスタジオ、「GIRO STUDIO TOKYO」が東京・芝公園にオープンした。今後は期間ごとにテーマを変え、さまざまなイベントを行っていく予定だ。

その記念すべき第1回目のイベントとして、1月28日(日)まで「GIROグラインデューロ展」を開催する。グラインデューロとは、米国で開催されているグラベルレースイベントで、GIROが協賛しているものだ。2017年に第3回目の大会が開催され、年々参加者が口コミで増加しているという。まさにGIROの遊び心を体現したようなユニークな大会だ。

期間中、スタジオには実際にこのレースに参加した選手のバイクも展示されており、大会の魅力を知ることができる資料や映像が見られる。

 
スタジオ内にはジロの最新の製品を展示
スタジオ内にはジロの最新の製品を展示
 スタッフのシブいMTBも展示されている
スタッフのシブいMTBも展示されている

トークイベントも開催

必要事項を申請して写真を撮り、この掲示板に貼ると抽選への申込みとなる
必要事項を申請して写真を撮り、この掲示板に貼ると抽選への申込みとなる
1月20日(土)17時より、2017年にグラインデューロに参加したライダーによるトークショーも開催される。グラベルライドとこの大会に興味のある人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

今回のイベントへの来場特典として、会場で申し込みを行った人から抽選で1人、何とグラインデューロへの招待がプレゼントされる。参加料、往復の航空チケットがGIROから贈られるのだ。

申し込み方法もユニークで、必要事項を申請したうえで写真を撮り、専用の掲示板にその写真を飾る、というものだ。スタジオのスタッフは「ぜひ申込みをして、この写真を自分のSNSで拡散してほしい」と語る。
 

今後はフィッティングなども可能に

常駐するスタッフの内田さん。前回のグラインデューロに参戦した
常駐するスタッフの内田さん。前回のグラインデューロに参戦した

今後、GIRO STUDIO TOKYOでは製品の展示だけでなく、サイズ感などを実際に触ったり装着して確かめられるフィッティングも可能にしていくことを計画している。自分の欲しい製品を買う前にここで確かめることができるようになるかもしれないので、GIROの製品購入を検討するユーザーにとっては朗報と言える。

また、今回のGIROグラインデューロ展に続き、第2弾、第3弾とイベントを継続していく予定だ。今回はグラベル系のイベントであるが、ロード系のイベントの開催も期待したい。


GIRO STUDIO TOKYO
〒105-0014
東京都港区芝2-1-23
ニューカナール升田ビル1F
TEL:03-6809-3998
営業時間:12時~20時
定休日:水曜、木曜

GIROホームページ

GIRO Facebook

GIROインスタグラム