ニュース

別府史之がトレック・セガフレードと契約更新!

レース
トレック・セガフレードが別府史之と2年間契約を更新したと発表した。

“Fumy(フミ)”の愛称で親しまれている別府選手は、2014年からトレックがサポートするプロツアーチームに所属しており、世界トップレベルのチームの中で絶対的な信頼をおけるアシストの一人としてチームからも高い評価を受けている。

別府選手は現在も3大ツールの一つ「ブエルタ・ア・エスパーニャ」に出場中だが、10月に宇都宮で開催される「ジャパンカップ」や、春のクラシックレース、ツール出場など、今後の更なる活躍から目が離せない。


 


別府史之選手のコメント
トレック・セガフレードと2年の契約を結ぶことができて、とてもハッピーです。このチャンスをくれたチームに感謝しています。これまで12年間プロサイクリストとして、たくさんの経験をしてきました。さらに2年間、このトレック・セガフレードとともに、また新たなチャレンジを試みたいと思っています。グランツールやモニュメントで、今までよりも上のレベルで走れるよう、トレーニングはハードに、レースはさらに積極的に走り、また新たな自分を見つけ出したいです。

 


チームのゼネラルマネジャー、ルカ・グエルチレーナ氏のコメント
強いチームには強固な土台が必要である。フミは重要な場面でしっかりと実力を発揮してくれる選手であり、とても多才なロードキャプテンでもある。彼がいることはチームにとって大きな意味を持ち、私も彼とまた2年間一緒に戦っていけることをうれしく思っている。

別府史之選手オフィシャルウェブサイト http://www.fumy.jp/
トレック・ジャパン http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/